« スガナミ音楽祭 | トップページ | 留学白書続編、最終回 »

2017年8月27日 (日)

10周年パーティー

夏休み最後のイベントは続きます。先日演奏会が終わったマリコのお宅にお呼ばれし、パーティーwine

てっきり、演奏会の打ち上げなのかと思いきや、なんとドイツ人旦那サマが来日10周年だと言う。一同、大笑いsmile なんだ、そうだったのかァ〜。そうと言ってくれれば、プレゼントを持って行ったのに。おめでとう。熱愛貫いて、もう10年か。早いものですねheart04 彼女たちこそ、留学記を書いて欲しいもんだよ。私なんかよりずっと面白いハズ。ぜったい。

Img_7216

Img_7217

おっきくなった、子どもたち。コラコラ、かあちゃん、坊の顔、隠れてまっせ。

Img_7228

そして今日のご馳走の数々restaurant

Img_7232Img_7233

旦那サマ手作りのこだわりのデザートやら、美味しいマリコのお母様のお漬け物やら何やら、メインは豚肉のグリルlovely ほか、がんちゃんの手作りサラダに、マメなトトがカットしてったチーズの盛り合わせの山。美味しかった〜、ご馳走さまでした!がんちゃん、プレゼントもありがとう!

Img_7227

Img_7226

ずっしりと重たくなった坊ちゃん。姫とはまた違った抱っこ感?

Img_7221

Img_7220

そして今日のメインとなったのは、ボードゲームではなくって、漢字練習。もともと日本語ペラペラなのに、勉強熱心な彼、最近もっかい日本語の練習にハマってるようで。この日もトトと一緒に散歩に行った際、人んちの表札を片っぱしから2人して読み歩いて来たらしい。怪しいってcoldsweats01

Img_7218

Img_7219

タブレットで、漢字上級者編と闘ってます。読めるのに、書けないもんだよ。超盛り上がった。

Img_7230_2

Img_7229_2

お子らも楽しんでます。坊のこの、至福そうなお顔…smile

彼らはさっさとご馳走を食べ終わり、なっちん隊長を先頭に、遊びに走るのでありました。

あ〜楽しかった。明日から2学期。我らの次の楽しみは女子会lovely 懲りずに盛り上がろう。

« スガナミ音楽祭 | トップページ | 留学白書続編、最終回 »

ホームパーティー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65719570

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年パーティー:

« スガナミ音楽祭 | トップページ | 留学白書続編、最終回 »