« 札幌ラスト | トップページ | スガナミ音楽祭 »

2017年8月23日 (水)

ただいま

暑い暑いbearingsun 蝉の大合唱sign03 久しぶり。

ただいま神奈川。竜宮城から戻ってきちゃいました。あ〜ガッカリ。

昨日は1日、移動にかける。オトナ独りとかだったら、夕方から夜にかけてサクッと移動しちゃうんだけど、子連れの場合、余裕持って出てちょうどいい。朝10:30、ジジが打ってくれたお蕎麦と、帯広で買ったこにく・冷凍を持って、14時発のJALを目指すも40分のディレイ。羽田までは、飛行機けっこう揺れた。無事到着して、17:35の直行バスに乗る。道、混んでたけど、寝てたら着いちゃうなんてすごく便利である。

夜、19:30にようやく我が家に着いた。暑さにゲンナリしながら風呂に入り、持たせてもらった蕎麦とこにくの美味しさを噛み締めながら感謝する私たち。疲れて、どこかへ食べに行こうという気力すら、皆無である。

今朝、目が覚めたらトトはもう出勤していた。偉すぎる。そして、暑すぎる。

昨夜はエアコンがんがんに入れて寝たけど、明け方、寒いんだか暑いんだか、身体が麻痺しちゃって気持ち悪くなったため、オフにしたら今度は汗だくで眠れなかった。札幌の、天然のエアコンが恋しい。じわじわと暑さを増す我が家から逃避して、コメダへ。朝食が美味しい。冷蔵庫にはなにもないため、贅沢を味わう。

なっちんは早速、お約束していた友達の家に、すっとんで行ってしまった。今夜は一緒に花火をするらしい。札幌ジジババとお別れしてずっと泣いていたから、ちょうどいい気分転換である。そして、明日から寺子屋へ一泊二日の修行があるしsmile

さあて、カアカもそろそろ、仕事すっかな。まずはブログだ。

ストップしてた、留学白書続編。再開しま〜す。

16年前、帰国して初めての、第一回門下発表会。

あの頃まだ小さかった子どもたちも、もう社会人。月日とは本当に早いものである。
そしてトトとの仲も、この日を境に、急進展していきます。

読んでね〜wink

« 札幌ラスト | トップページ | スガナミ音楽祭 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65699495

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 札幌ラスト | トップページ | スガナミ音楽祭 »