« 札幌ブラブラ | トップページ | 札幌競馬場 »

2017年8月18日 (金)

札幌フレンチミヤヴィ

ゆっくり2人で楽しんで来てね〜wink
と、お母様に送り出され、今日は恒例の札幌フレンチへrestaurant

今年は友人オススメの、ミヤヴィに行ってきました。カアカ運転手。ノンアルコールのスパークリングが美味しかったwineカンパイshine

Dscf4821Img_7068_2

ご馳走の数々。ここは野菜が美味しかった。繊細な味付けで、お出汁にこだわるシェフの気持ちが伝わってきます。レンズ豆のフロマージュブロンと、温野菜。優しいお味。中からじわっとお出汁がにじみ出る。

Dscf4813Img_7069

冷たい大葉のスープです。茄子の薄切りと、水蛸が絶妙なハーモニー。
それから、バジルの衣のお魚。ココナッツが美味しかった。

Img_7070Dscf4816

牛頬肉のブレゼ。添えられた春蕪が、出汁のきいた優しい味。

Dscf4817_2Img_7076

デセール。アプリコットの上に、ブリオリッシュクリームとアイスが乗ってます。
とどめにバナナとココナッツのパウンドケーキみたいな、ミニャルディーズが出てきて、もう満腹。お持ち帰り用の袋がついてたから、なっちんのお土産にする。

Dscf4819

美味しかった。ご馳走さまです!shine

ぶらり散歩。

Dscf4827

ラベンダーの咲く、幌見峠に行ってみたけどシーズンは終わり。
見晴らし良さげなので駐車場入ったけど、我らの他に、男2人連れしか居なかった。
駐車料金500円もするんだよ!アホらしcoldsweats01 仕方ないから、写真撮りまくって帰る。

Img_7083Dscf4824

ま、カップルで夜、イチャイチャするには良いとこだよナ〜。と言って、退散してきました。

澄んだ空気が気持ち良かったから、許してあげようthink

っということで、この日のデートは終わりgood

« 札幌ブラブラ | トップページ | 札幌競馬場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65680740

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌フレンチミヤヴィ:

« 札幌ブラブラ | トップページ | 札幌競馬場 »