« 指名委員、初の会合 | トップページ | 指輪のお直しと、しめ縄飾り »

2017年9月29日 (金)

秋の女子会

今日は学校の公開デー。

朝イチでなっちんの様子を見届けてから、先生と少しお喋りして、その足でPTA室に向かい広報を受け取り、即、自治会に配って仕事終了〜してから女子会へheart04

だって今日は楽しみにしていたのだ。社家のイタリアンで、気のおけない友人たちと、あっという間の時間を楽しむ会lovely

Img_7481

最初に自家製野菜のバーニャカウダです。おいし〜

Img_7482

Img_7483

このデザート、もともと頼むつもりではいたんだけど、実はバーニャカウダを運んでくれた時にウエイトレスさんがうっかり席にソースをこぼしちゃって、友人の荷物がちょっと汚れてしまったため、すみませんでしたとサービスで出してくれた心遣い。我々までいただいちゃって、なんだか得してしまった。アリガトウlovely

今回もいっぱいお喋りしてきました。何故に女子会というものは、話が尽きないのであろうか。私は個人的に、3人、という設定が好きである。小さい頃はこの人数、1人が仲間はずれになりがちで難しいのだが、オトナになると心地よい。2人で喋るよりは3人の方が聞き役にもまわれるし、テンポが良くて非常にラクである。と、考えているのはカアカだけではあるまいthink そこへ行くと、異性と飲む時は一対一でもあんまり頭を使わないから、なんでだろうなァ〜。と思う。女子同士の方が3倍くらい、舌の回転率が上がっているからか?きっとそうだ。オトコと喋る時と、オンナと喋る時の脳みそは、きっと違う場所を使っているのだ。う〜ん、そうに違いない。同感された方は、いいねボタンを押して下さい。

あっという間の女子会、オフ日でありましたpaper

 

« 指名委員、初の会合 | トップページ | 指輪のお直しと、しめ縄飾り »

出来事」カテゴリの記事

コメント

いいねボタン本気で探しちゃったじゃん!!

smilesmilesmile

架空いいねボタンでスミマセンgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65851985

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の女子会:

« 指名委員、初の会合 | トップページ | 指輪のお直しと、しめ縄飾り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ