« 本になりました | トップページ | 雨の初日 »

2017年9月15日 (金)

金曜日のニルカフェ

これから三連休だってのに、台風来ちゃってますね〜gawk まあ我が家はのんびりしたいだけだから、これもまたいいんだけど。

今日は午前中レッスンして、ピアノさらって、そのうえ夕飯のしたくまでチャチャッと片付けられたところで、さあて昼メシどうすっかな〜。なんて思ってたら、ヴァイオリニストA♂からニルカフェ行くってつぶやきが入ったから、ご一緒させていただくことにした。メニューにツラレて。

まずは、いつものガパオ。それから今日は、本日限定で、ランチセットに付けちゃうよ的な、北海道オーガニックトマトJがあったのだ。

Img_7339

Img_7338

それに加えて、2種のブドウシャーベット、シャインマスカット付き。美味しかったよ〜んdeliciousごちそうさま!

Img_7340

Img_7341

レジのとこに置いてあった、るっこらCD。300yenだよって言うから、買ってみた。ニルカフェソングを作ってくれたバンドの録音みたい。興味津々。聴いてみたけど、これまたボサノバ調なんだか、ハワイアン調なんだか、のんびりくつろぐ系の、ニルにぴったりなボーカルで、なかなか良かったよsmile

ちなみに何故ルッコラかというと、ニルのミエコさんが辛口だから。という由来らしい。ウケた。わたしとしては、あの遠慮のないヨーロッパ的な接客は大好きである。その昔、結婚パーティーを開かせてもらった厚木にあるカフェだけど、もうこのお店もかれこれ17年になる。早いもんだなァ〜。感慨深いぜthink

気になる方は、ニルカフェのブログをぜひ、ご覧下さいませ。美味しいよ〜。

ニルカフェ@ブログ

« 本になりました | トップページ | 雨の初日 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65798404

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日のニルカフェ:

« 本になりました | トップページ | 雨の初日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ