« いろいろ出来たよ〜 | トップページ | 本になりました »

2017年9月13日 (水)

ブログの整頓

今日、留学白書のトップページと見出しを整理したgood ついでにプロフィール写真も変えてみた。いっきに年取ったなcoldsweats01

ホラ、ブログって、一番新しい記事がトップページに来るよう、更新されるじゃないですか。でもそれは、日々続いていくブログならばいいけれど、留学記のように完結しちゃったブログなら、初めて訪れた人がなんだかサッパリわからない。だから、ウェブページをトップに立てて、目次を作ってみた。こうすればわかりやすい。いや〜、よかったよかった。ちょっと確認してみて下さい皆さま。ねっ、わかりやすいでしょう?(ムリヤリ…)

ちなみにこれ、スマホなんかの画面からは、パソコン表示にしないとダメです。ただの見出しになっちゃいます。それからその見出しは、一番古い記事(つまり、留学記の一番最初)から表示されるように設定しました。ああ、わかりやすいconfident なんでこんなことするかって言うと、私のHPにリンクさせているためです。いらっしゃいませ〜、の生徒さんに、わかりやすく見ていただくためのことなんです。というわけで。

日々のブログの方も、過去にさかのぼって記事をすぐ読み返せるように、やってみようかなあ。時間がある時に。サイドバーにウェブページを作ったら便利かもしれん。ピンと来た方は、ご自分のブログにも管理のヒントに使って下され。何のことやらサッパリわからぬ方には、この先私が実際やってみたらおわかりになるかと思いますので、そのうちそのうち…smile

« いろいろ出来たよ〜 | トップページ | 本になりました »

出来事」カテゴリの記事

コメント

プロフ写真いいね♪
素のかおかおが出てる^^
いい笑顔~

マリコはええ!!coldsweats01

これブログ本の扉にも載せたやつだよ〜。
顔のシワ消しつつsmile

今日明日送られてくるみたい。びっくり。ドキドキ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65785062

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの整頓:

« いろいろ出来たよ〜 | トップページ | 本になりました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ