« 綾瀬市役所コンサート | トップページ | なっちんキャンプへ行く »

2017年9月18日 (月)

やっと晴れたので

いやあ、昨夜は降りました。ゴォゴォと窓を吹き付ける雨風。typhoon すごかったですねぇ。

そんなわけで、台風一過。今日は予告どおり暑くなったけれど、恐れていたほどの暑さではなかった。32〜3℃という割には、秋を感じさせられるconfident 湿度が低いせいかな。

さて、どの人も考えていることは同じ。きっと今日は道も何も混むと思い、でもずっと家の中にいるのはヤダから、ちょっくら出かけてみた。たぶん空いているだろう、宮ヶ瀬方面へcar

まずはフラッと入った蕎麦屋で、鴨南蛮。うま〜delicious

Img_7393_2 Img_7394

それから服部牧場へ。ヤギに餌やるなっちん、至福の時。

Img_7418

久々に仏果堂へ向かいます。昔トトがバイトしてたとこの珈琲屋仲間がやってる、山中にひっそりたたずむ大人の隠れ家。

Img_7398 Img_7399

何度来ても味わい深い…。

Img_7402 Img_7401

猫と戯れるなっちん、至福の時。

Img_7400 Img_7397_2

そしてなかなか古風なカップで飲む珈琲。梨水、という美味しい一杯や、珈琲ゼリーもいただきました。昔っから変わらぬ粋なマスター、ありがとうlovely

Img_7396_2 Img_7395

それから宮ヶ瀬へ。日陰は気持ち良い。そして川の水も冷たい。

Img_7416

Img_7404

帰り道、フラッと寄ってみた、我らが母校、音大跡地。いやいや、ビックリです!まさかこんなになってるとは!何やら、新しい建物が建っているではないか。

Img_7405 Img_7407

ズームイン↓こんなの、建っちゃってます。うわぁ、なんとそれは病院!なんて殺風景な…

Img_7409 Img_7408

↓図書館、寮はそのままです。廃墟かよ…。もう少し、後のことを考えて行動しようよ…(人のこと言えんが)

Img_7411 Img_7413

↓これこれ、器楽館!なんと、英会話教室みたいになってました。こ〜んな奥まったところ、どないすんねん。誰にも気づかれないだろうに…と密かに思うカアカ。

Img_7412

懐かしのまるみや!シャッター閉まってたけど、やってんのか?

Img_7406 Img_7410

南蛮屋珈琲。ここは移転したから、事務所になってるのかなぁ。トトとカアカがしばらく住んでたところであります。ここの社長がコワイ顔してすっごくいい人で、うちらの結婚が決まった時に、お祝い金を包んでくれたんですよ〜。嬉しかったなぁ。

まだまだ、近郊のアパートもいくつか残ってましたよ。思わず懐かしの地を訪れて、夫婦で盛り上がってしまった三連休ラストでありました。

« 綾瀬市役所コンサート | トップページ | なっちんキャンプへ行く »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65808877

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れたので:

« 綾瀬市役所コンサート | トップページ | なっちんキャンプへ行く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ