« 金曜日のニルカフェ | トップページ | なっちんの小部屋 »

2017年9月16日 (土)

雨の初日

予告通り、午前中から雨が降ってきたrain

今日はなっちんが入る予定の、いわゆるカアカの母校である中学の体育祭であった。

どうすんのかなァ〜。と思ってたら、張り切って9時頃からラジオ体操が流れてきた。オッ、やる気か?と思ってたら、ざあざあ雨が降ってきて、いったん中止になり、小降りになってきたらまたやり…って、結局お昼過ぎにはもうどうしようもなくなり、ついに終わった模様。あんなに日々、準備してたのに、かわいそ〜に…coldsweats01 予行練習の日はかんかん照りだったから、あの日で締めくくって良かったよな〜。なんて、毎朝のように聞こえて来る練習っぷりを思うと同情しまくりのカアカであります。

さて我が家はというと、連休初日はトトは仕事の締め切りに追われ、カアカ&なっちんは髪を切りに出かけました。なっちんは前髪をチョンチョンにして、カアカは3ヶ月ぶりにカラーを入れ、わりに目立ち始めた白髪をやっつけてやったりpunch

最近、友達と会ってても、お、みんな少しずつ出てきたな?って思うのだが、そこを実にぬかりなく、白髪の一本も見せないわよ?的に、綺麗なロングヘアーを保っている友人がいて、密かに尊敬しているthink 訊くとやはり、マメ〜に美容院へ通っているそうだ。エライ!

わたしは昔、髪の毛なんて自然が一番、白髪が出て来ても放っておくんだ。なんて思っていたんだけど、やっぱり中途半端な髪が一番気になるのである。ロマンスグレーは素敵だけどねlovely だからやっぱり染めちゃう。まあ、たいして気にならない程度なんだけど。

そんなこんなで、ゆっくりの連休はスタートです。

気付いたら今週は毎日書いてるなァ。やっぱ毎日書いてた留学記がなくなると、なんだかつい、書きたくなる。まあでも、いつもの気まぐれですので、そこんとこよろしく…paper

« 金曜日のニルカフェ | トップページ | なっちんの小部屋 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65798658

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の初日:

« 金曜日のニルカフェ | トップページ | なっちんの小部屋 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ