« リハーサル | トップページ | なっちんのハロウィン »

2017年10月30日 (月)

綾瀬市役所コンサート終演

みなさんこんにちは。ピアニストのみやちかおるです。(アナウンス風に)

綾瀬市役所ロビーコンサート、終わりました〜notes
本日の主役、ヴァイオリニストのマリさんとともに。ハイチーズcamerashine

Img_7705

Img_7706

曲目は、
クライスラー作曲「テンポ ディ メヌエット」
ドヴォルザーク作曲「4つのロマンティックな小品より第1曲、第2曲」
リスト作曲「愛の夢 第3番」
クライスラー作曲「中国の太鼓」

そんでもって、「台風、行っちゃいましたねsmile」的なマリさんの挨拶と、わたしのくだらないトーク。(←マイクが一番好きな元演劇部)
お客さん、何人くらいいたんだろ。100人ちょいくらいは居たかな?立ち見されてた方もいらっしゃったな…。

Img_7707_2

Dsc_4655

ソロは意外とキンチョーしましたよ。このロビー弾きにくいんだよ。おまけにピアノも弾きにくいんだよ。と、何でも他のせいにする。ああ、もっかいやらせてくれ〜。もう一度弾かせてもらえたら、あともう少しくらいは上手く弾ける。(と、誰もが思う本番)くそ〜。でも、なんてことは、おくびにも出さないソリストたち。

Img_7715

Img_7708

そして今日この花束と一緒にいただいた、綾瀬の名物、大久保商店のトン漬け〜pig 晩メシはもうコレに決定good トトありがとう。うまかったっすdelicious

ランチ打ち上げは、これまた綾瀬の隠れ家、CAFE KAKAへrestaurantcafe

Img_7709_2

Img_7714_2

トトの撮ってくれた写真をニヤニヤしながら見る妻。そしてホッと一息のヴァイオリニスト。小さな本番でも大きな本番でも、疲労度は同じ。それは例えるなら、一泊でも二泊でも、持ち物の量は変わらない女性の荷物のようなものである。(そう?)

Img_7713

Img_7711

「もう私、弾き逃げ〜。録音なんて聴かないわよ!」(←ぜったい送ってやる)

そして応援に来てくれた、我が親友たち。そしてすかさずピアノソロの音ミスをネタにするgawk

「あそこの音はさ、違うよね?テンパって間違えたんだろか?いや、あの弾きっぷりじゃ、勘違いだったよね?」

ハイ、完全に間違えて覚えてましたgawk paper一同爆笑。そ〜ゆ〜ことを、遠慮なく話して笑える友情にカンパイwine

Img_7710

Img_7712

いや〜、それにしてもいい午後だったな〜。

聴きにいらして下さいました皆さま、今日は本当にありがとうございましたconfident

そしてトトの楽譜ダウンロード繋がりで、わざわざ足をお運びいただき、本日初めてお会いできました方々、この場を借りましてお礼申し上げます。お会いできて嬉しかったですhappy02 ありがとうございました。今度はお茶でもsmilecafe

« リハーサル | トップページ | なっちんのハロウィン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はーい、友人ピアニストその1でーす(笑)
しっかりネタにしてるし!と読んで爆笑🤣
また女子会しよー😄喋って笑って食べよー(笑)
お疲れさま!

わーい。昨日はありがとうlovely
自虐ネタのかおかおで〜すthinkpaper
でも、ヘタに3日前とかに気付かなくってよかった…(もう開き直り)

今度の本番はがんちゃんだねっ。でもその前にまた、盛り上がろーsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65984971

この記事へのトラックバック一覧です: 綾瀬市役所コンサート終演:

« リハーサル | トップページ | なっちんのハロウィン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ