« 秋の女子会 | トップページ | 乳がん検診合格 »

2017年10月 1日 (日)

指輪のお直しと、しめ縄飾り

10月の秋晴れ!sun 何でもできそうな、爽やかなオフの日曜日。

午前中、チャチャッと家の用事を済ませてから、ビナウォークのイベントに行ってみた。カアカの小学校時代友人が、奥さんと一緒に期間限定で出してるワークショップ。

なっちんセレクトで、水色フェザーのイヤリングを作ってもらってきました。おごってもらっちゃったから、お礼にお正月のオサレなフラワーしめ縄を購入。ありがとねっ、ポカリ!smile (←あだ名)

Img_7534_4

Img_7533

よかったら、ちょっくらお店を覗いてやって下さい。

丸井の2階、西側正面玄関を入って、ファンケルとかの隣あたりでやってます。10月9日まで。

それからカアカはずっと気になってた、5F結婚指輪のお直しコーナーへフラッと寄ってみた。2年前の子宮の手術で外した指輪、ずぅっと財布に入れっぱなしになっていたのだ。それがコレ↓

Img_7537

どこで買ったのか、何号だったのかすら忘れちゃってたんだけど、なんと4号だったんだよ!4号ってアンタ…coldsweats01 試しになっちんの指にはめたって、小指にしか入らなかったよ?一体どんだけ痩せてたんだ。そして今日、サイズを測ってもらって7.5号に伸ばしてもらう。そんなハンパなサイズにもできるんだねぇ〜think 内側にある文字をもう一度彫ってもらって、プラチナを少し足して、1万円くらいで出来るらしい。迷わずやってもらうことにする。今月の結婚記念日には、ちと間に合わないらしいが、まあよい。早く出来上がらないかな〜heart04

そんでもって、休日の待ってましたトト飯restaurant

Img_7535

Img_7536

今日はジェノベーゼと、エビのタルタルサラダでした。美味しいっ。

余った分は、次の日のお弁当にしたよdelicious (←カアカの)

何故なら明日は、あれから一年後の乳がん検診なのだ。待て、次号paper

 

« 秋の女子会 | トップページ | 乳がん検診合格 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

えぇーーー!!!
衝撃のサイズ。

お店にモデルで出してるサイズだって7号とかじゃない?
わたしはたしか13号…

8年サイズ変わってないけど、ピアノの練習度によるね、きつくなるのは(笑)練習してるときつくなる。

私も衝撃を受けたよ。まさか4号だったとは。ピンキーリングを買ったのか?ぜんぜん覚えてない…gawk

まりこ指しっかりしてるもんねー!そして、練習してるときつくなるんだね、知らなかった。笑

私のサイズが変わったのは、練習してたせいにしておこう…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/65863886

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪のお直しと、しめ縄飾り:

« 秋の女子会 | トップページ | 乳がん検診合格 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ