« 良き休日の朝 | トップページ | 新しい楽器 »

2017年11月21日 (火)

ゴッドハンド、現る

ちょっと!paper

行ってきました。ウワサのゴッドハンドが居ると言う整体へ!

こないだの演奏会が終わって、あちこち痛い我らに向かって、毅然と言い放ったカフェのマダム。そりゃもう、彼の腕にかかったらイチコロよconfident と自信満々に言うので、ヴァイオリニストと共に予約をしていたのだ。カアカの方が、一足お先に。新しいところに行くのはちょっとした勇気がいる。だけどあのマダムの言いっぷりに興味津々で、行ってみた。

それは隣町の厚木の岡田周辺にあって、御殿場でもやっていらっしゃる。ネットにも出していない、口コミだけでやってる治療院。竹中療術所と言います。ご興味ある方は、検索を。(載ってないけど)

ナビに任せて途中まで行ってみたけど、あったあった。一軒家の窓にでっかく貼ってあるのですぐにわかる。車は庭に停めて、玄関のベルを押すと、どうぞ〜と声がして中に通されます。

二階からは奥様とお子さんのようなお声が。そして一階の和室には、どう見てもドラゴンボールのクリリンそっくりな、武道家が立っていらっしゃった。ちょっと、車からこんな人が出てきたらコワイよcoldsweats01

先生、まず、そこに正座して下さいと言われ、カアカ正座する。

後ろから見て一目で、
「ああ、腰が悪いね。でも腰じゃないね、仙腸関節だ。あれ、右足捻挫してるの?」

と当てられる。そうだった、忘れていたけど、私は去年の今頃京都で捻挫して、それからまだあんまり調子が良くない。バレエで右足だけうまく立てないし、正座も痛かった。センセーすごい。でも、すごいのはそれだけじゃなかった。

じゃあ、そこに寝て下さい。と言って、マットの敷いてある床に寝かされる。

ちょっと触っただけで、更にいろいろ当てられる。頭痛持ちなこととか、喘息があることとか。最近膀胱炎やったことまで当てられた。仙腸関節って言うのは、尾てい骨周辺らしい。どうりでそこらへんが痛いと思った。よく、整形外科でレントゲンに写るのは背骨の方だけで、そこの骨がどうの、って言われるのは常なんだけど、だいたい腰が悪くなるのは地盤である仙腸関節からなんだって。へえぇ。

それで、じゃあ、今から治すからね。って言って、まずは筋肉をほぐされる。これが痛い!bearingうわ、いたたたたた!!!いちいち痛いところを押すセンセー。半ば、半笑いsmileぜったいS。でも不思議なことに、最初は悶絶するくらいに痛いんだけど、ほぐれてくると柔らかくなった粘土のように、痛くなくなる。それが面白いくらいにわかるのだ。こんなの初めてかも。でもって、ホッとしていると、ハイじゃあ力抜いて〜と言われてボキボキボキ!!!ってやられてビビるカアカcoldsweats02こわいよ、こわすぎる。でも、痛くはない。

腰は相当昔っからだから頑固だね。と言いながら、じゃあ捻挫、治しますよ。と告げ、これまた痛い右足を粘土をこねるかのように施術。ものの5分で痛みは去り、正座、できますか?と訊かれて座ってみると。

できたよsign03え、びっくりsign02

試しに帰ってみてからツマ先立ちしてみたけど、なんの問題なくできる。すごい。なんなら翌日に試してみたけど(今)、やっぱりできます。こんなことなら、早く行けばよかった。って、知らなかったんだけど。これも出逢いだなthink

1時間ぴったりで施術は終了、カアカの今までの悪い癖を教えてもらい、何やら分厚い板をプレゼントされ、「硬いところに座るように。」とアドバイスを受けてきました。捻挫しちゃうのも、腰が悪いせいなんだって。

長年の身体の癖は、なかなか取れないよね〜。まあ、また戻って来ちゃうからね。でももしかしたらこりゃ、頭痛も腰痛もうまくいけば治るかもしんないぞ。とたくらんだカアカ、2週間後にも予約してきました。ちなみに施術料は一律5千円。初診料などはナシです。一か八か、これで治るなら安いもんだ、ってワケ。試してみよう。

「翌日揉み返し来ますからね」
ってアッサリ言われたけど、その通り。その日は一日中、ダルかったし、今は打撲のように痛むbearingでも、不思議と爽快感。辛くはないです。

ヴァイオリニストに報告すると、興味津々、月末を楽しみにしてるわっhappy02と盛り上がりました。

さて、私のカラダいかに。レポお待ちを!

« 良き休日の朝 | トップページ | 新しい楽器 »

健康」カテゴリの記事

コメント

自分も治療に行ってみたいんです。電話番号が公開されてないみたいですがどのように予約すれば良いですかね?

通院してみたいんですが、予約する為の電話番号を教えていただきたいのですが。

竹中治療所
0462271252
です。お大事に!

御殿場からの移転では無いですよ。
御殿場でも、治療してます。

失礼いたしました。直しておきま〜す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537165/66072362

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドハンド、現る:

« 良き休日の朝 | トップページ | 新しい楽器 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ