« あきひこさんのセラピー3回目 | トップページ | そして今朝 »

2019年1月29日 (火)

続セラピー

さて、今回のセラピー3回目で言われたことまとめ。

最近、我が家では、過去の写真や動画を振り返っていて、トトと一緒に盛り上がっちゃってるんですが、それは何やらそのように出来ているんだそうな。
過去の振り返り、というのは定期的に訪れるもので、そういう風にして人は記憶の整理をしようとするものらしい。その作業って必要なことで、そうしないと、場所とか物とかがなくなっちゃったりするんですよ〜。って言うのは、よくわからなかったけどたまにあきひこさんは、難しいことを言う。未熟なカアカにはまだ理解不能。

それからピアノについて。

カアカは背中の、肩甲骨の付け根からピアノを弾き始めてますね。って指摘されたのですが、それはご名答。だからそこがよく疲れるし、痛い。そしたらセラピーのラストで、疲れ玉が出た!豆粒くらいのやつ〜。と言われたけど、それはなんだか可笑しかったその後、その場所に違和感あり。背中はその日は非常に軽かったです。

それからもっとたくさん色々話したけど忘れちゃった。今回、非常に面白かったのはやはり何と言っても、パワースポットを作ってもらったこと。

今回ももれなく眠たくなり、心底リラックス状態で帰宅することになったので、帰り道はイライラすることなく安全運転だった。途中、グーグルナビの指示に反して橋を渡りたくなり、直進。でもやっぱりグーグル先生の言う通りの道で帰ろうかと、ちょっと遠回りにはなったが言うことを聞いてみた。そしたら対向車線の車がパッシング。あ、スピード取り締まりやってるのかな?って速度を緩めたら(まあ、だいたいそんなには出してなかったのですけど。それでも40キロ制限道路で、50〜60は軽く出してしまう道だったから助かった)そのうち警官見えてきて、やってましたやってました、取り締まり。トラックの運ちゃんありがとう!そしてふと思った。あの時、あの橋を渡っていなかったら親切なトラックとすれ違うこともなかったな。捕まっちゃってたかもしれないな〜って。

そのあと、家に到着寸前でやっぱり遠回りしたくなり、コンビニへ寄る。
そしたらちょうどタイミングよく、休みなのに間違えて来ちゃった生徒と会えた。

ちょっとした偶然だけど、こう言うのがよく、セラピーの後に起こるのだ。面白いな〜。

と思いながら、そうだ、パワースポットの道に行ってみよ。どうなってるのかなあ?と、面白半分で行ってみたカアカ、仰天する。

何これ?うちの目の前の、いつもの水道路。あきひこさんと一緒に飛んで、着地した場所に向かうと、風が、空気が、ビリビリする〜!電気が走ってるみたい。気のせい?何度も何度もやってみましたくるっと方向転換すると、なんでもない。もう一度、その道に向かって行くと、ブワ〜っと竜巻でも起こせそうなくらいの何かが走る。何これ?ドラゴンボールのかめはめ波でも打てそうな勢いである。面白くて、何回も往復してるカアカは変質者と化し、そのうち背を向けて歩いていると、背中に何かを感じられるまでに成長しました(笑)いや〜、ウソではないです。そんなわけで、次号につづく(またかい)

« あきひこさんのセラピー3回目 | トップページ | そして今朝 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続セラピー:

« あきひこさんのセラピー3回目 | トップページ | そして今朝 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ