« ヨガをやってきました | トップページ | ミモザリース »

2019年2月15日 (金)

インフルになりました

いや〜、インフルネタなんぞ、振るもんではありませんな。

カアカ、何十年ぶりかのインフルエンザにあっけなく倒れました〜あんっなに気をつけていたのに、残念!

元気にブログを更新したのが月曜日。その日の夜、面倒臭がるトトを引っ張って、久しぶりにピアノを聴いてもらったのでありますが、これが割とダメ出しされまして夜中眠れなくなったのが思いっきり抵抗力と関係したと思われる…。

遡れば日曜日。久々に師匠のレッスンに行き、私は電車に乗りました。何故なら来月に本番があるから。もちろんマスクをして手洗いは万全であります。どこの誰から移されたのであろうか、謎は深まるばかりだけど、とにかく倒れちゃったのは火曜日から水曜日に変わる深夜のこと。

火曜は元気にレッスンをして、お風呂に入ったけどな〜んか寒い。お湯に浸かった時に寒いの要注意。これは何か来るな、早く寝ようと思ったけど、とにかく疲れていても後片付けだけはやらねばいけないので、怠いな〜と思いながらもやり遂げて、珍しくピアノをさらわずにベッドへ。そこから悪寒は始まった!

なんか、寒いし〜来るでしょうこれは…と思っていたらあっという間の38℃。喉も痛くない、突然の発熱これは間違いない、と確信しながら朝を迎え、全員避難の意味でも学校に送り出してから(もちろん寝てましたけど)気合いでハンドル握って病院へ。こんな時期じゃなきゃ、熱出した日にはひたすら寝てますけど、何せこれは間違いなくインフルであろうから!

ということでめでたくインフルエンザA型の陽性反応、太鼓判をもらって帰宅し、新薬ゾフルーザを飲み、ひたすら寝る。寒い。治る。寒い。治る。の繰り返しで、結局熱は38℃あたりをウロウロとするばかりでしたがとにかく辛かった。そこまで関節痛はなかったけど、背中も首も頭も腰も痛いし。でも解熱鎮痛剤は良くないの知ってるから、処方されたけどとにかく我慢。

いや〜ゾフルーザってすごいんですねえ、翌朝にはケロっと解熱しました。驚きです。でもだからって全然ラクじゃないのがインフルエンザ。怠いし、フラッフラするし、まだ頭痛いし腰痛いし。洗濯物突っ込むのがやっと。乾燥機付いててよかった、とても干せない。午後になってようやく元気が戻り、働かなかった頭も少々戻り、夜には生徒たちに振替の連絡も出すことが出来ました。あ〜一安心。

3日目にはこうしてブログを(寝ながら)書いてるくらい気力が出てきたんですが、あまりにヒマで、時間をドラえもんの貯金箱に入れるまでもなく有効利用して、確定申告を入力し終わりました。今年からは、ようやくスマホでもiPadでもMacでもできるようになり、イライラもなく、非常にスムーズであります。素晴らしい。あ〜これで、3月までピアノに専念できるってもんよ!とニヤニヤしております。

たった1日寝ていただけで、今日恐る恐る弾いてみたピアノはすっかりリセットされて、まるでさら地に戻ったかのようであります。

これも神の贈り物だったのかもしれない。さあまだあと3週間、立て直して行こうではないか。

願わくは、誰も被害者が出ませんように!(15畳の寝室、独占中のカアカなり。)

« ヨガをやってきました | トップページ | ミモザリース »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インフルになりました:

« ヨガをやってきました | トップページ | ミモザリース »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ