公園

2016年10月10日 (月)

ウクレレ日和

雨が上がったから今日はちょっくら、チャリンコでGobicycledash

ウクレレ教室、in三川公園。

Image_3

Image_4

ウクレレ欲しくてたまらなかったミナ。誕生日にやっと買ってもらって、今日は初レッスンwink

Image_5

Image_6

いい感じで1時間みっちり特訓受けてましたgood

Image_7

Image_8

ちなみにカアカは弾けませんthinkpaper

「いま三川公園にいるよ〜!」

ってメールしたら、続々と集まってきた生徒たちsmile

こうなりゃ、クラシックウクレレクラスを作るか。

Image_9

15時お開き。朝から半日いると、な〜んもせずとも疲れます、外気浴。

楽しい三連休、これにて終了〜。カアカもめでたく平常心だいぶ取り戻したりscissors

 

2012年7月16日 (月)

3連休最終日

Dsc05919

この日は午前中レッスンが入らなかったので、トトが久しぶりに朝イチで三川公園に連れてってくれましたsunなっちん、休日となると早起きです。「トトはsign02」と言って、飛び起きる。

釣れますか〜?fish

Dsc05922

こんなんup

Dsc05927

気持ちのいい芝生で、ず〜っと2人で寝転がっていたらしいですsleepy

Dsc05930

カアカはせっせと庭仕事してました。大事にしてたバラが初めて咲いたよshine

Dsc05937

バラやアジサイ、ハーブなどの挿し木から根が出ていたので、植え替えです。元気に育てsign01

2012年4月29日 (日)

3連休なかび

Dsc04812

幼稚園の日はいつまでも布団にくるまっているのに、なぜかお休みの日は超早起きするなっちん。

今朝も「トトいるsign02」と言っていそいそと起きだし、朝っぱらから三川公園に連れてってもらいました。

Dsc04824

パンツいっちょではじける我が娘happy02
なんて楽しそうな顔なんだい、ハイジのよう

Dsc04823

いい天気なので水遊びしましたsweat01happy01

この後、トトとカアカはがんちゃんの発表会のお手伝いnotes
しわがれ声でなんとかアナウンス終了〜

打ち上げ、なっちんも迎えに行って参加させてもらいましたheart01
お疲れさまでしたnotes

2011年3月 6日 (日)

防災の丘公園

Dsc00127

久々におでかけ三昧の週末ですsun
ランチにニルカフェのサンドイッチを食べました。
これは、スイスから空輸で取り寄せている田舎パンに
サラミや目玉焼きをのせてあるオープンサンドlovely
美味しすぎる〜
カアカはどちらかというとパンよりご飯が好きだけど、
これはハマりましたdelicious
なっちんも夢中。
パンまるごとお持ち帰りもできるんです。

Dsc00133

そして、そのまま防災の丘公園へGO
ここは最近作られた、ひろ〜〜い公園で、
災害に備えてあります。

Dsc00150

トランポリンは大にぎわい!
トトと一緒に飛び跳ねるなっちん。

Dsc00162

夏は水遊び場としてにぎわう池もあります。
遊具あり、トランポリンあり、水辺ありで
充実した公園、遊ばせやすさ100点!

Dsc00188

帰ってきてから、なお遊ぶなつ。。。
近所の森を、お友達と一緒に探検だsign03

ちょっとはしゃぎ過ぎて、月曜日は風邪をひいて
しまうなっちんでありました。
(後日談gawk

2011年2月27日 (日)

久々、相模原公園!

Dsc03864

今日は春一番のような風が吹くあたたかい日となりました。
花粉がすごいのでマスク着用typhoon
「ちょっと、外に出たくないな〜sweat02
と思っても、出なくちゃならない親子連れ、マスク組ばかりでした〜。
遊具も超混みsign03

相模原公園は車で40分くらいのところ。
ちょっと昔に、嫌というほど教室の遠足、
宝探しに使った場所でしたが
なっちんが生まれてからは久しぶりですsun
動物ふれあい広場もあるので、すっかり嬉しくなっちゃったなつ。

Dsc03865

ヤギさんこんにちは!
そういえば、幼稚園の動物見学で、牛さんに顔をぺろっと
なめられたっけ。。。smile

Dsc03870

モルモットを抱っこして大喜びheart04

Dsc03889

久々に、一眼カメラも出動ですgood
これ、戸棚から落っことしたので、調子悪いんだよな〜
今日は機嫌がよかったようで、ちゃんと動いてくれましたshine
くしゃみを連発しながら、カメラを覗き込むトトでした。

2010年6月19日 (土)

猫と遊んだよ

Img_0920

蒸し暑くなってきましたsweat01
梅雨の晴れ間に公園で遊ぶなっちん。
カアカがやっと美容院に行っているとき、
トトに連れていってもらいましたsun

Img_0921

猫がいっぱいいる公園cat
可愛いなあheart04

Img_0917

ここは、公園のまわりにいっぱいカフェがあるところなのです。
なんて便利なところだgood

Img_0927

カアカと合流up

Img_0928

絵本がたくさん置いてあるカフェcafe
ランチも美味しかったしgoodgood

2010年6月 5日 (土)

暑くなってきたよ

Img_0876

今日は久々にトトと一緒にまくじら公園に遊びに行きましたsun
さわやか天気だったけれど、動けば暑い、暑いsweat01
くじらの噴水のまわりは、子どもたちでいっぱいですhappy01

Img_0872

汗びっしょりなっちんcatface
このあとお茶をがぶ飲み。

カアカはおうちで仕事してましたhouse
今月末のミニ発表会の準備、追い込みに入りましたwobbly
今回は小学生までのお友達で、連弾も行いますnotes
半数がお父さん、お母さん、兄弟とペアで頑張ります。
トトのアレンジ作品もあったりで、
楽しくアットホームな会にするつもりですconfident
みんな頑張ろうね〜up

Img_0873

なっちんは今日、まくじらの全ての遊具を制覇したそうですshine

Img_0879

帰ってきてクールダウンdash
テントと大きな木で野外のように見える我が家。。。

なっちんは、水〜金まで無事に元気に登園できましたheart04
先生の報告によると、なつはレアな存在なのか、登園すると
お友達が群がってくるようです。
そして今度の保育参観にむけてみんなで1ヶ月練習を重ねたリズム遊びを
「なっちゃんが来たら教えてあげるup
と張り切っていたお友達たちが、
なっちんあっけなくクリアしたのを見て拍子抜けしたらしい。笑

給食は毎回完食、食べ終わったら片付けを待てずに
外に遊びに出たくて飛び出して行くそうです。
「なっちゃんがいないよーっ」
とお友達が探しに行くと、遊具のつるつるお山の中で
こっそり別のお友達と砂遊びしてたり
それはそれは園生活を満喫しているようで。。。

元気でいてくれると、カアカはそれだけで本当に嬉しいですhappy02

2010年3月30日 (火)

清水寺公園

Img_0639

今日は日中少しあったかくなってきたので、
お弁当を持って行ってみましたsun
新しくできた、県央一長いローラーすべり台がある
清水寺公園sign03
桜が咲き始め、とってもきれいcherryblossom

Img_0640

長さ75メートルのすべり台です。
殺風景な公園だったのに、一気に子どもたちで
にぎわう場所に変身shine

Img_0643

なっちんもすぐに気に入りました。
「あ!乗ってみたいよ!!」
段ボール持参してすべりました。
おしりが痛くなっちゃうから!

Img_0645

カアカもなっちんと一緒にトライup
かなりスピードが出るので、
足で押さえながらすべったら
靴がえぐれちゃったsweat01

なっちんは病み上がりなので、
少し遊んでお弁当食べてから
すぐに帰りましたhouse
本人も、おうちに帰ろう、と言うので
まだ本調子じゃないんですね。
しかし、すごい食欲は相変わらずrestaurant

カアカに甘える癖はなかなか治りません〜。
ちょっとカアカがいなくなると
心配でたまらなくなるようです。

2010年1月10日 (日)

どんど焼き

Img_0313

今日は初ニルカフェしてきました。
明けましておめでとう〜happy01
今年もよろしくねsign03

Img_0325

なっちんは、ニルカフェの前にある公園が大好きheart04
それから今日は、ちょっと先のおっきい公園まで行ってみました。

Img_0328

こどもたちたくさ〜んにぎわってますsign03

Img_0330

おうちに帰ってくると、14日のどんど焼きが
今日行われていました!
カアカ、急いで正月飾りを持ってきて
焼いてもらいました。
なっちんは、メラメラ燃えている火に
「あったかいねwobbly
みんな、長い木の枝にお餅を突き刺して焼いています。
どんど焼きの火でお餅を焼いて食べると
今年一年健康でいられるそうですconfident

Img_0329

おじちゃんたちに、お菓子や食べ物をもらいましたdelicious

2009年12月26日 (土)

トトと公園

Img_0138

ブランコ立ち乗りが得意になったなっちん。
楽しくて、今日も元気にトトと公園で遊びましたhappy01

Img_0140

イヒsmile
滑り台も楽しいよねえ〜。

Img_0143

トト〜happy01
滑ってごらんsign03

Img_0144

葉っぱや、赤いつぶつぶの実をとるのが大好きheart04

カアカはその間、なっちんの入園グッズのお名前付けに必死sweat01
細かい作業だ。。。coldsweats01

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ