最近のトラックバック

ごはん

2010年1月10日 (日)

どんど焼き

Img_0313

今日は初ニルカフェしてきました。
明けましておめでとう〜happy01
今年もよろしくねsign03

Img_0325

なっちんは、ニルカフェの前にある公園が大好きheart04
それから今日は、ちょっと先のおっきい公園まで行ってみました。

Img_0328

こどもたちたくさ〜んにぎわってますsign03

Img_0330

おうちに帰ってくると、14日のどんど焼きが
今日行われていました!
カアカ、急いで正月飾りを持ってきて
焼いてもらいました。
なっちんは、メラメラ燃えている火に
「あったかいねwobbly
みんな、長い木の枝にお餅を突き刺して焼いています。
どんど焼きの火でお餅を焼いて食べると
今年一年健康でいられるそうですconfident

Img_0329

おじちゃんたちに、お菓子や食べ物をもらいましたdelicious

2010年1月 3日 (日)

初ランチ

Img_0255

今日はお買い物の帰りに初ランチしてきました。
久々に近所のイタリアン。restaurant

Img_0257

なっちんは、オレンジジュースを飲むのが好きです。
しかし、なぜかまだストローが使えない!sweat01
「これ味見?」
と言って、ストローですくって飲んでます(笑)

マックのポテトが食べたかったので、
イタリアンの大きめのポテトに大満足の
なっちんでした。happy01

Img_0261

白い壁に、窓があいていて大喜びhappy02
「これ、窓?これ、窓なの??」

2009年10月25日 (日)

結婚記念日

おいしーい トムヤムクンビーフンrestaurant

Cimg1897

明日はトトとカアカの6回目の結婚記念日good
月日は早いですな〜〜dash
お決まりのnil cafeに、なっちん連れて食べに行こうかと
思っていましたが、今日はrainで寒〜い日だったので
ジジババのおうちに預かってもらいましたhouse

「なっちん、今日はトトとカアカはお出かけしてくるから、
お留守番していてね。」
bearingなんか帰りたくなっちゃった!
ババんち行かないsign03

最近、口が達者になってきたなつ。
「ババの、方が好き」
とか言ったりするらしい。
(ジジよ。。。coldsweats01

Cimg1896

nil はこんな天気のせいか、夜はすいていました。
ほとんど開店時から知っている、気心知れたお店heart02
今年もケーキをサービスしてもらいました。

とにかくも、健康に幸せに6年目が迎えられて
感謝ですconfident

2009年9月21日 (月)

ニルカフェ

Cimg1711

今日は久しぶりに、ニルカフェにランチに行きましたrestaurant
なっちんは少しお姉さんになって、よい子に座っていられます。
お水をイッキ飲みsign03

でもすぐに「遊びに行きたくなっちゃったup
目の前が公園で助かります。。。

この連休、のんびりと過ごせてなかなかgoodheart04

2009年9月12日 (土)

焼き肉やさん

Cimg1669

今日は一日雨rain
涼しい日となりました。

なっちんはずーっと、お出かけしたくてたまりませんでした。
夜ごはんに焼き肉やさんに行くよと言ったら、
わあいhappy02
いつも嫌がるチャイルドシートにも自分から乗り込んで、
行く気満々up

Cimg1675

前から気になっていた、焼肉やさん「どんじゃら」
ここはキッズルームがあるので、トトとカアカは
安心して座っていられます。

なっちんは食べることより、お友達と遊ぶのが
楽しくて仕方ない様子。
「おともだちーsign03遊ぼうよーhappy01
と、声のでかいこと。。。
お友達、みんな、なっちんの積極的すぎる態度に
たじたじ。。。(これ、いつも。)

Cimg1677

でも、お店のお姉さんも時々キッズルームをのぞいてくれたり
お持ち帰りのタッパーをくれたり
傘を貸し出してくれたり
色々と配慮の行き届いたうれしいお店でしたheart04

帰りはナウシカのDVDを買って帰りました。
なっちん、くぎづけtv

2009年6月28日 (日)

雨が降ってきちゃった

Dsc00953

今日はトトと公園にでかけるのを楽しみにしていましたhappy01
トトも楽しみにしていました。
なっちんが入るくらいの、大きな新しいカバンを買ったからです(笑)。

Dsc00969

お友達と砂遊び。
もちろん、お気に入りの三輪車を連れて。。。
だけど途中で、雨が降ってきたrain
予報では、午後からだって言ってたのに!
みんな、ブーブー言いながら帰りますangry

Dsc01018

公園でご飯を食べる予定変更。
久しぶりにカフェで大好きなスパゲティーを食べてきましたrestaurant

カアカの、鍼灸院の先生に遭遇wobbly
先生は素敵な着物を着て、休日を楽しんでいるところでした。

2009年6月27日 (土)

涼しいワンピース

Dsc00945

今日は暑い日。
ワンピース一枚で、涼しいなっちんですheart04

朝ごはん。
となりにはぬいぐるみのバムが座っていて、
なっちんは「牛乳も飲む?」
と食べさせてあげていました。

トトは一日おでかけだったので、
朝、車でお見送り。
「トトどこ行ったんだろ?つまんないなあ。」

明日は一日、遊んでもらおうねhappy01

2009年5月16日 (土)

トトのお誕生日

Cimg0746

今日は、トトのお誕生日前夜祭(笑)
なっちんは、デパートで遊んだあと、
みんなでいつものカフェに行きました。

Cimg0748

帰り道に寝てしまったので、カフェでは
ごきげん少しななめdown

たくさん写真を撮らせてくれませんでしたcoldsweats01

トト〜、34才のお誕生日おめでとう〜birthday
MHLの麻のシャツ、似合って良かったねscissors

2009年5月 3日 (日)

おいしいイタリアン

Cimg0580

今日は、みんなで久しぶりにレストランに行ってきましたrestaurant
トトの通勤路に、最近できた新しいイタリアン。
前から気になっていたのですheart

Cimg0581

一生懸命、食べるなっちん(笑)

Cimg0593

デザート、まだかなあ??

しかし、なんとsign03
カアカの小学校時代の先生の、息子さんが経営する
お店だったのですwobbly
知らなくてびっくり!
厨房でお皿を担当していらっしゃったのは、
校長先生にもなられて退職されたU先生。。。
相変わらずお美しかったですshine
お料理も、地元の野菜を使っていてとても美味しかった。
ごちそうさまでした〜delicious
また行きます!

Cimg0599

帰りに大きな寒川公園で遊んできました。
大喜びhappy01

Cimg0597

ぶら〜ん

Cimg0609

水遊び楽しかったねsweat01

2009年4月 9日 (木)

ポテト大好き

Cimg0243

今日は日差しが強くてかなり暑かったsunsweat01
でも元気に公園でぱっかぱっかに乗ってきました happy01 carouselpony

Cimg0241

「自分でsign03shine」(最近の口ぐせ)

そのあと、大好きなマックのポテトを完食しましたdelicious
いまいち、言葉がわからないなっちんは、おうちでポテトが食べたくて
大泣きsweat01していましたが。。。
ブーブーでマックに到着して初めて、「あ、マックだup
と大喜びcoldsweats01

Cimg0246_2

よかったねheart01(↑自分で並べたポテト)

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ