おでかけ

2017年10月 8日 (日)

コスモワールド

さて、今月の三連休。

土曜、カアカレッスンnotes トトはオフ。夜、自宅シアターで「僕明日」を観て号泣するcrying

日月、トトは仕事で都内一泊。我々は、可愛い従姉妹のユノ嬢に会いに、横浜コスモワールドへ!

Img_7584

Img_7585

けっこう暑い日だったよ〜。日差しを避けて、3時に合流heart02 なっちん、テンション高い高い。年に一度しか会えない北海道のユノと、こうして会えるなんてlovely

ユノにはなっちんのお下がりを送ったばかりですが、ダンボールに入りきらなかった赤ちゃんマンのぬいぐるみ、荷物になるから悪いな〜と思ったけど、なっちんの強い希望でプレゼント。札幌ジジにもらった想い出の品を、さすがに11歳になる自分には幼くなっちゃったから、ぜひともユノに可愛がって欲しいとのこと。

超〜喜んでましたsmile

Img_7587

Img_7588

なっちんお姉さんっぷり発揮です。

Img_7586

ユノと一緒に乗り物に乗る!って、2人して張り切ってたんだけど、大人同伴でないとダメなものが多かった。ざんねん。絶叫バニッシュに、トト弟、体育会系えいちゃんと一緒に乗るなっちん。

前から二列目で、絶叫しております。

「オレ、まだ行けるぜhappy02good」byえいじ

Img_7589

急流すべりで落ちてくるママとなっちんを見届けるユノ↓

「うわ〜ははは!なちゅ〜!!happy02」と言って、面白がってます。将来は一緒に乗ろう!と約束しあってましたsmile

Img_7590

Img_7591

さて、日も暮れて、ここから人がどんどん増えてきました。カップルの時間の始まりですなheart04

Img_7593_2

Img_7594_2

今月で3歳になるユノちゃん、メリーゴーランドデビュー。

「たのかった!たのかった!」と、ご満悦。

Img_7595

Img_7596

楽しい時間はあっという間に過ぎ、6時過ぎにお別れタイム。

Img_7597

しかしユノの体力には脱帽だよ〜。お昼寝ナシでぐずりもせずに、抱っこもせがまず。めちゃめちゃはしゃいで、地下鉄で爆睡したそうですsleepy

お疲れさん!また遊ぼうねっwink

 

2017年9月18日 (月)

やっと晴れたので

いやあ、昨夜は降りました。ゴォゴォと窓を吹き付ける雨風。typhoon すごかったですねぇ。

そんなわけで、台風一過。今日は予告どおり暑くなったけれど、恐れていたほどの暑さではなかった。32〜3℃という割には、秋を感じさせられるconfident 湿度が低いせいかな。

さて、どの人も考えていることは同じ。きっと今日は道も何も混むと思い、でもずっと家の中にいるのはヤダから、ちょっくら出かけてみた。たぶん空いているだろう、宮ヶ瀬方面へcar

まずはフラッと入った蕎麦屋で、鴨南蛮。うま〜delicious

Img_7393_2 Img_7394

それから服部牧場へ。ヤギに餌やるなっちん、至福の時。

Img_7418

久々に仏果堂へ向かいます。昔トトがバイトしてたとこの珈琲屋仲間がやってる、山中にひっそりたたずむ大人の隠れ家。

Img_7398 Img_7399

何度来ても味わい深い…。

Img_7402 Img_7401

猫と戯れるなっちん、至福の時。

Img_7400 Img_7397_2

そしてなかなか古風なカップで飲む珈琲。梨水、という美味しい一杯や、珈琲ゼリーもいただきました。昔っから変わらぬ粋なマスター、ありがとうlovely

Img_7396_2 Img_7395

それから宮ヶ瀬へ。日陰は気持ち良い。そして川の水も冷たい。

Img_7416

Img_7404

帰り道、フラッと寄ってみた、我らが母校、音大跡地。いやいや、ビックリです!まさかこんなになってるとは!何やら、新しい建物が建っているではないか。

Img_7405 Img_7407

ズームイン↓こんなの、建っちゃってます。うわぁ、なんとそれは病院!なんて殺風景な…

Img_7409 Img_7408

↓図書館、寮はそのままです。廃墟かよ…。もう少し、後のことを考えて行動しようよ…(人のこと言えんが)

Img_7411 Img_7413

↓これこれ、器楽館!なんと、英会話教室みたいになってました。こ〜んな奥まったところ、どないすんねん。誰にも気づかれないだろうに…と密かに思うカアカ。

Img_7412

懐かしのまるみや!シャッター閉まってたけど、やってんのか?

Img_7406 Img_7410

南蛮屋珈琲。ここは移転したから、事務所になってるのかなぁ。トトとカアカがしばらく住んでたところであります。ここの社長がコワイ顔してすっごくいい人で、うちらの結婚が決まった時に、お祝い金を包んでくれたんですよ〜。嬉しかったなぁ。

まだまだ、近郊のアパートもいくつか残ってましたよ。思わず懐かしの地を訪れて、夫婦で盛り上がってしまった三連休ラストでありました。

2017年9月 3日 (日)

あいかわ公園

なんかめっちゃ久しぶりなオフ。しかも超いい天気sun 仕事しなきゃなんないトトも誘惑に負けて、午後からあいかわ公園へ。気温、26℃。急に秋風が吹き出した今日この頃confident

Img_7280_2

Img_7284

しかし、いつ来てもいい公園だね〜happy01 芝生にみんなテント張って、オヤジ軍団はもれなく昼寝しているところが笑える。

Img_7282

Img_7281_2

なっちんはまだまだ遊び盛りであります。フワフワドームで思う存分飛び跳ね、水辺ではじける午後。いいねえ、カアカも入りたいぞ。

広い公園です。っていうか、山?catface トトとカアカは、フリスビーに燃えました。夫婦のキャッチボール、愛情のコミュニケーションにも良いです。ハイ。しかもなかなかの運動。

水遊びし終わったら、冒険の森へ直行。かなり歩くが、アスレチックがあるのだ。ここでも存分に遊ぶ。

Img_7283

Img_7285

帰りは飯山の美味しい焼肉屋「肉の田口」でシロコロ食べて来ました。

美味いんだよ、ここのシロコロが。そして店員の兄ちゃんが、とっても爽やか対応のナイスガイであるlovely厚木にお越しの際は、ぜひdelicious

 

2017年5月19日 (金)

ベルギー祭り

山下公園で開かれる、ベルギー祭りに参加してきました。妹ゆりゆりたちと。

生徒の皆さん、ごめんなさい。先生、ちょっくらビール飲んでくるわbeerって言ったら、えーっ、あたし飲めな〜い!っと、可愛いチビちゃんに叱られましたcoldsweats01 20才になったら飲もうぜ。

Img_6367

山下公園は、花盛りshine

Img_6356

Img_6359

Img_6358

Img_6357

素敵でしたよ〜。バラ好きな妹、大興奮。

そんでもって、花よりダンゴの皆さんは、一目散にまず生ビールで乾杯beerベルギービールは、今、旬なネタとして留学ブログにも書いてるんだけど、生だとなおさら美味しいんだよね。加えて、この気候。サイコーでしたgood

ブロンシュ(ヒューガルデン)を飲めば、大っきなテントの中が1時間無料です。カアカ、このロゼは初めて飲んだけど、うまかったdeliciousフランボワーズが入ってるみたい。

Img_6360

Img_6361

お約束のフリッツとムールも食べたよ。10個しか入ってないから、バケツ一杯現地で食べてたカアカにしちゃ不満だけど、うまかったから許す。フリッツにはやっぱりマヨネーズ。

Img_6362

Img_6363

たらふく食べた後、またもや口直しってことで、ゆりゆりオススメの珈琲屋で、美味しいアフォガートを。

Img_6364

いい天気だったし、最高の1日でしたわ〜sunlovely

今度は、トトも一緒に連れて行きたい!

 

2017年4月16日 (日)

住宅展示場

やっほ〜、今日は嬉しい白紙の日曜日heart01 予定、なんもなし。家族全員、午前中はのんびりと家事雑用をこなし、久々に庭仕事を開始し、お昼ご飯になっちんが作った野菜炒めをババんちに持って行く。味付け天才的。もともといい加減な我ら、一切監修なし。台所で一人もくもくと頑張ってました。

Image_7

そんでもって、午後は住宅展示場へ。

Image_21

昨日、港北の展示場でトトとなっちんは散々遊んで来たらしく、今日は海老名の展示場ではじけたかったみたい。そういや、展示場って遊べるんだよな〜。10年前、家購入する前は、よくまわったっけ。3年前くらいに海老名がリニューアルしてから見に行ってなかったけど、相変わらずへーベルもセキスイも素晴らしい御殿を披露してくれた。

「すみません、うちの娘が、将来デッカイ家を建てる参考にしたいらしくて。(←本当)」

って言うと必ず爆笑してくれて、快く案内していただけます。

そして。

Image_22

Image_23

土日の展示場といえば、子ども向けのイベント。バンジージャンプ、やってました。うっひゃ〜happy02 絶叫するなっちん。見てる方が面白い。

Image_24

Image_25

旦那さんもどうですか?って言われて、挑戦するトト。何回も一回転にチャレンジしたけど、もう逆上がりはムリ!惜しいっ!smile

いやあ、そういうわけで、ゴールデンウイーク前に展示場をまわるって、家を片付ける気になれて最高に良いです。(うちはGWは家のメンテをする)

って、展示場のみなさま、冷やかしでごめんよ…coldsweats01

2017年2月26日 (日)

コスモワールド

土日も仕事に追われて忙しかった我ら、久々にハジけておでかけ。よこはまコスモワールドへsun昨日ピアノの本番が終わったなっちん、大喜びhappy02

Image_2

風は冷たかったけど、いい天気〜〜sun

マイナス30℃の世界へ。さむっsnow出てきたお二人、「さみ〜よ!bearing」一回500円もする財布のがさみ〜よ。

Image_3

Image_4

なっちんお気に入りの急流すべり。コレに一人で4〜5回乗りました。

Image_5

Image_6

帰りは港から、船で横浜まで戻ろう。

Image_7

Image_8

潮風が気持ちよかった〜。歩いた歩いた、今度からスニーカー必須。

Image_9

Image_10

さあ、また年度末に向けて仕事がんばろう…gawk

 

2016年10月 2日 (日)

三川公園

久しぶりにいい天気sun

Image_13

Image_14

今日の三川公園は、子連れの聖地ですsmile

Image_15

Image_16

朝10時からチャリで出かけて、遊んだ遊んだ。
往復7キロ〜。
木陰でもバッチリ日焼けしそう…。
日焼け止め忘れた…。

Image_17

Image_18

ウクレレの練習に励むトト
木陰でブログ作成するカアカ
なっちん公園で知り合った男の子と爆走中

Image_19

Image_20

この年頃になるともう、勝手に遊んでくれるから楽でいいわ〜〜。

2016年9月17日 (土)

厚木ぶらり

待ちに待った三連休happy01

夫婦で仕事切り上げて、この連休はゆっくりすることに決めました。荻野にできた、新しい公園「あつぎこどもの森」へ散歩。

Image

Image_2

日本一長い、森の空中回廊ステキでした。ちっちゃいカエルがたくさんいたよ。

自然の中を駆け抜ける、長〜い滑り台もある。ローラーじゃないからお尻にも優しい、木のぬくもりconfident 滑り台マット、要りません。

Image_3

Image_4

散歩してると突如現れる、森の遊具。かなりワイルド。なっちんはヒョイヒョイ登ってきましたが…

トトにはキツイだろうよ…coldsweats01 狭っ!

Image_5

Image_6

Image_7

あ〜いい汗かいた。お次は大好きな服部牧場へ。癒される…。

Image_8

Image_9

愛川公園にも行きたかったけど、時間的に今回は省略しました。

仏果堂へ。

Image_11

Image_12

相変わらずの場所に、癒された我ら。珈琲雑誌にもいくつか取り上げられたそうですよ。でもこの場所探すの、一苦労だろうな〜。

Image_15

天気のよかった午前中を満喫し、先月生まれたベビーに会いにGolovely

Image_13

Image_14

おぉぉぉ、ホヤホヤの赤ちゃんheart01かわゆい。

カアカ妹ゆりゆりのダンナ、ぶんちゃん→の妹、ともちゃんの実家に行ってまいりました。

おー、すっかりお母さんになっとるではないか!

なっちんは大好きなともちゃんと一緒に赤ちゃんの部屋で子守唄を歌い、おっぱいあげるのをガン見し、我々はご両親&ゆりゆりとで盛り上がって、すぐ帰るつもりがナンダカンダ2時間くらいお邪魔しちゃいました。ぶんゆりは高校時代からの付き合いなので、カアカにとっても、ご両親は親戚というより、近所のおじちゃんおばちゃんというノリが強く…(スミマセンcoldsweats01 )ともちゃんのお父さんは、カメラマン。帰国当時、お父さんがまだ現役だった頃、リサイタルのチラシも、発表会の写真も、撮っていただいたんだよね。懐かしい。

楽しい1日目をどうもありがとうwink

 

2016年8月 1日 (月)

高尾お墓まいり

高尾山へ。タバコを買って、大学時代の師匠、てっちゃんのお墓まいりに行って来た。先生のところへ来たのは10年ぶりくらいになるだろうか…(ゴメンナサイ。)以前は結婚直前に、トトと一緒に来たのが最後だったかもしれない。それでも先生、笑顔で迎えてくれた気がした。持ってきたお線香にはなかなか火がつかなかったのに、タバコには一発で着火。ヘビースモーカーだったてっちゃんらしいsmile

カアカはお墓の前に来ると先生と話ができる特技があるんですが、今回、なっちんを紹介して、開口一番に聞いたのが、「この子の音楽を伸ばしてやりなさいね」であった。それから、いろんな積もる話をした。あんまり一気に喋ったので、何言われたのか全部覚えきれなかったけど。乳がん疑惑にかかっていること、生徒たちと楽しくやってること、幸せにやってること云々、報告したけど、

「人生、いろいろあるのよ。あんたもまだそっちで頑張んなさい。」

と言われてきました。平成5年、63才没、との刻印を見て、涙があふれた。先生にはまだたくさん教えてほしいことがあったのに。

さて、帰りは圏央道ができたのをいいことに、高尾で遊んでまいりました。まずはお蕎麦食べて、高尾山へ。涼しい!

Image

Image_2

それから、なっちんの要望により、トリックアートミュージアムへ。面白い仕掛け満載。

Image_3

Image_4

鏡かと思えば、違ったり↑同じ部屋なのに、デカチビになったり↓

Image_5

Image_6

平面画なのに、写真を撮るとまるで飛び出してるかのようだったり↓

Image_7

Image_8

↓立体アートや、クビチョンパなどなど、フルに遊べます。

Image_9

Image_11

って、結局1日遊んで帰宅5時。それでも夕飯作ったカアカはエライ。(普通か?gawk

 

2016年5月 3日 (火)

アート展

今日は藤沢のアート展に行ってまいりました。何年か前にも訪れたお屋敷。たくさんの芸術作品がいっぱいです。

Image

Image_2

お座敷に置いてあるアメに釣られるなっちんsmile

Image_3

Image_5

トトは似顔絵を描いてもらい、なっちんはバッジづくりに燃えました。

Image_6

Image_8

たのし〜いいlovely 三連休!空いてる場所に限るぜgood

 

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ