最近のトラックバック

おさんぽ

2014年4月 5日 (土)

週末お花見

満開の桜並木cherryblossomshine風に舞うピンク色の花びらたち…素敵ですcute歩いていたら、前方からゆりゆりに遭遇。久々の姉妹再会である。

Dsc02442_2

なっちんは、このところ縄跳びに夢中です。どこへ散歩するにも縄跳び持参。ちょっと前まではあんなにヘタクソだったのに、めっちゃうまくなってる。進化ですな。後ろではカアカ&ゆりゆり、お肌談議で盛り上がってますsmilepaper「おねえちゃんっ、なんかやったの?肌キレイじゃん、教えろ」みたいな。フフ。勝ったぜ…(何にだ)

Dsc02470Dsc02466_2

ゆりゆりに撮ってもらった久々の家族ショットscissorsベロ出し、お尻出しがもっか、マイブームのなっちんでございます。

Dsc02452

春はいいやね〜tulipheart04

2014年4月 1日 (火)

桜満開

実家、父より「桜満開」と電報のようなメールが届き、さっそくなっちんとお花見に行ってみたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dsc02417

おぉぉぉぉshineほんとうにジャスト満開sign03風もないあったかい日sun
近所の高座豚でコロッケパンを買いました。

Dsc02405 Dsc02409

もぐもぐ食べていると、「写真撮りましょうか?」とお声がかかる。誰かと思えば、カアカ高校時代の悪友ではないかsmile最近会ってないから、お茶でもしたいと思ってたんだよね。奇遇奇遇!

まだまだ、桜より団子のなっちんdeliciousベンチでお昼ご飯食べ終わると、もうつまんなくなったらしく、実家にすっ飛んでいきましたrun

花見もつかの間、とんぼ返りで3時過ぎからレッスン。春休み明け、久々であるから気合いも入るpunchさあて、29日のリハにむけて、みんないくわよ〜!!!

2011年4月10日 (日)

お花見

Dsc00382

例年よりも1週間遅れて、桜が満開となりましたcherryblossom
恒例の桜並木にお花見です。
「わあ〜、きれいsign03」となっちん。
4歳になってようやく、素敵だと思えるようになったらしい。

Dsc00380

でもやっぱり花より団子sign02
おいしいお弁当食べましたdelicious
丸井で東北応援物産をやってたんです。
さっそく買ってきましたflair

Dsc00386

カアカが子どもの頃よく遊んだ公園ではしゃいできました。
そうしたら、カアカ実家近所の幼なじみに遭遇eye
あちらも4歳と5歳の男の子を連れて、すっかりパパさん。
おばあちゃんが一緒じゃなかったら、ぜったい誰だかわかんないよ〜
しかし、「太ったからわかんなかったよ!」
と言われ。。。(ガリガリだったもんな〜)
お互いさまだよっpoutっと。

Dsc00390

そのまま、選挙にレッツゴー
「ここにもこんなにきれいなお花よ〜!!happy01

地震や津波で悲しく辛い気持ちだったのに、
変わらない春のおとずれ。
満開の桜を見ながら、癒された人多いだろうな。

一ヶ月が過ぎ、こちらの日常の風景は
だいぶ落ち着きを取り戻したようにみえます。
停電もひとまずなくなり、スーパーにも
水や電池、食品が入りだしました。

2010年5月 8日 (土)

久しぶりの太陽

Img_0739

今日はとてもさわやかな日sun
トトは一日、合唱団の伴奏でお留守だったので、
なっちんはカアカと久しぶりにお散歩しました。

久しぶりの太陽の下で嬉しそうに走るなっちん!
ここはおうちの隣にある大好きな、通称、森のキッチンclover
でもちょっと見ない間に、切り株はありさんのすみかに
なっていたwobbly

Img_0752

木の枝も大好き。
こんなふうに、丸くなるんだhappy01

Img_0754_2

たんぽぽの綿毛がこんなに咲いていました。
ふうふう吹くなっちん、
ぶーっと音がするだけで、なかなか空気を
送れません!

Img_0756

公園に、お姉ちゃんたちが連れていた
かわいいワンちゃんheart04
おとなしくて、ずっとベンチにいい子に座っていて
びっくりwobbly
2時間もひなたぼっこしてたんだって。

2010年4月24日 (土)

れんげの花畑

P1000169_4

今日は退院後の外来受診日hospital
なっちんはすっかり元気になり、先生に「公園に行っていい?」
と聞くつもりで張り切っていました!

OKが出て、大喜びのなっちんhappy02
耳とお口の診察はギャー泣きしていたくせに、
ニコニコと先生にバイバイしていましたhappy01paper

幼稚園でみんなと一緒に行くはずだった、れんげの花畑cute
ちょっと風が寒かったので、少しだけ摘んできました。

P1000168_4

こんなに咲いてるsign03

P1000167_4

ほら〜、摘んだよhappy01

幼稚園で摘みにきた場所は、たぶんこのあたり。。。
トトの通勤路で、チャリンコこぎながら見つけたのです。
良かったねぇ、なっちん。

P1000166_4

公園にも久しぶりに行ってきました。
桜はすっかり緑のはっぱにclover
今年の春は寒いけれど、早くあったかい5月になあれsign03

2010年4月10日 (土)

桜ひらひら

Dsc02789

今日はやっと春らしい天気になりましたsun
あったかかったね〜happy01

なっちんは、カアカの実家のお庭で水やりですtulip
風邪はなんとか無事に通過しそうです。ほっconfident

Dsc02793

桜もだいぶヒラヒラしてきましたcherryblossom
なっちんは、この花びらのシャワーが大好き。

Dsc02791

ひらひら〜sign03
そ〜れ〜っhappy02

Dsc02802

トトとカアカとゆりゆりと一緒に並木道を散歩notes

月曜日から、登園できますように!!

2010年4月 3日 (土)

お花見

Dsc02692

いや〜ほんとにこの季節はいいですね、素晴らしいshine
一週間しかもたない、桜のはかなさよ。。。
なっちんは今年初めて、桜を見上げて「綺麗ね!」と気がつきました。
成長です!

Dsc02678

実家の近所の子たちと一緒に遊びます。
ここにはたくさんお友達がいるので楽しいなっちんhappy02

Dsc02684

エイっsign03
ボール投げ、かなりうまい。
トトに鍛えられてるから、オーバースローで
狙い定めるsign03

Dsc02703

お風呂あがりのマリアさまが可愛かったよhappy01
明日は入園式、早く寝ようね。

2010年3月28日 (日)

久しぶりのお散歩

Img_0601

今日はちょっと風が冷たかったけれど、
少しずつ慣らすために少しお散歩してみましたsun
ポストにお手紙を入れてきましたpostoffice

Img_0602

なっちんの好きな、どんぐりがたくさん落ちているところ。
この神様のおうちが気に入っています。

Img_0603

それから、カアカが見つけた、白いお花がいっぱい
咲いている場所に行ってみましたcute

Img_0605

きれいsign03
なっちん大喜びhappy01
たくさん摘んで、おうちで花瓶に生けました。
こういうのが大好きなのって、女の子だなあと思いますconfident

2010年2月20日 (土)

切ったスッキリ!!

Img_0502

なっちん、結婚式から帰ってきたトトとお散歩happy01
ここ一週間くらい、ご近所で朝から夕方まで伐採作業が続きました。
うちの目の前の、ピンカーブ坂道沿いに茂っていた木々を
ついにバッサリwobbly

Img_0504

すごいsign03eye
通行人も、みんな見る、見る。
いっきに視界が広がったfuji
持ち主の方も、大変ですね。。。
見通しは良くなってcar安全になったけど、
毎朝やって来ていた鳥たちはかわいそうに。

なっちんは、びっくり仰天です。

Img_0510

札幌ジジババから贈られたお雛様を飾りましたheart04
桃の花もきれいです。
なっちんは嬉しくて仕方ありませんhappy02

2010年2月 2日 (火)

初めての雪遊び

Img_0414

今日は初雪が降りましたsnow
なっちんは、生まれて初めて雪で遊びましたhappy01
大喜びです。

Img_0421

「真っ白だねえwobbly
テレビでしか雪を知らなかったなっちん、オドロキです。
「屋根も真っ白だねえ。登れないの??」

赤ちゃんの頃、雪は降りましたが、覚えていないなつ。
昔は神奈川も、30センチ積もったりして嬉しかった記憶がありますが、
今はほとんど積もらなくなりましたね。。。
これも温暖化のせいなのでしょうか。

Img_0422

今日は10センチくらいでした。
トトは、それでも休校になるのを楽しみに(笑)していたのですが、
積もったのはここだけsign03だったらしい。

Img_0424

なっちんは、雪に足を突っ込むのが面白い。
「面白いよ!面白いよ!happy01
と、夢中でびちゃびちゃになっていましたcoldsweats01

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ