遊び

2012年10月 1日 (月)

元ヤンメンバー

先週末に飲んだ高校時代のメンツで記念撮影した写真が送られてきました〜ありがと神さんheart01

一番左が、体育のお世話になった土佐先生notes変わってない。今でも熱血かかってこい教師。

P1000848_3

名誉のために言っとくけど、右から2番目の園子さんはヤンキーではないです(笑)
どうしようもない悪女だっただけです。実は一番の黒幕で…ニヤリsmile優等生のふりして、職員室で堂々とカンニングしてたのはこのヒトです。
ワタシもヤンキーだったわけじゃないです。ただ授業ふけて遊び行ったり夜遊びして補導されたりしてただけ…(それがそうか?笑)

いや〜、楽しい高校時代だったな〜happy01

今だったら教師もクビになってるだろうってことも満載。生徒も生徒だから、教師もぶん殴ってOKだった時代。
職員室に忍び込んで勝手に出席名簿引っ張りだして訂正しといたり、更衣室の鏡、イスぶん投げて割ったり、単位足りなくて校庭走らされたり、追試じゃ足りなくて再、再追試だったり 数学平気で0点だったり

でもみんな基本的に頭がいいから、補講受けさせられると満点とっちゃってたりねgoodちょっとグレてたけど、和高生ですものshine

とにかく、過去を棚にあげてたけど、久しぶりに会うといっぱい恥ずかしい話が飛び交うわけですよ。。。

そう、ワタシはお嬢さんピアニストではないのです。
そういうのが教師になったりするわけです。スミマセンsmilesweat02

でも人生、多少遊んだほうが、いい音楽が奏でられるってもんですよ。フフフnotes

2012年8月 9日 (木)

お嫁さんごっこ

全国の母親のみなさん、長い夏休みを毎日毎日暑い中、朝メシ昼メシ夜メシ…と頭を悩ませていることでせう。我が家ももれなくボーっとする頭で、そうめん、チャーハン、冷やし中華、焼きそば…とローテーションを組んで作ってますrestaurant

あ〜、子どもを適当に遊ばせながら家事をこなし、合間ぬって仕事にピアノもさらわねばならないとゆー芸当をやっているとあっという間に日が暮れるnightこれが子ども2人も3人も、ってご家庭、ほんとにご苦労様ですm(_ _)m

Dsc06051

なっちんがワーワーくだらんことで泣いていたので、気を引いた「お嫁さんごっこbell」大ヒットgood
カアカが使った当時500円でGetしたベール。とっといてよかったheart01衣装は、生徒さんにいただいてた白いドレスを出してきました。これが泣いた後の顔でしょうかcrying

Dsc06027

チャイハネで買ったトロピカルなワンピース。
最近なっちんはお洒落さんになってきたので、洋服も気に入ったのじゃないと着てくれません。なかなか面倒くさい女でございます。髪の毛もバッサリ切ってモンチッチになったのよhairsalon夏はショートに限りますthink

Dsc06034

ゆりゆりにもらった花火…
きれいだなあshine
そんなこんなで、夏休みが過ぎていきます。

2012年6月22日 (金)

ヒゲなつ

Dsc05470

最近、トトとヒゲづくりにハマってるなっちん。
いろんなヒゲをこしらえて、日替わりで幼稚園につけてったらすっかり人気者になっちゃった。

ヒゲ姿でバスを待ってると、園児たちは今日もつけてるのかと大喜びですsmile

Dsc05707

こちらはヒゲじゃないけど、買ってきた豆苗からまた新しい芽が伸びた図bud
早いsign03一週間でニョキニョキ、しかも買ってきたときより新芽が美味しいですdelicious

Dsc05451

こちら、台風上陸で耐えた草花たち
全部はとても部屋に入れられなかったから我慢してもらったけど、すごい暴風雨の中よくがんばりましたtyphoon

Dsc05448

黒蝶ダリアは部屋に入れました。正解。
キュウリや朝顔の葉っぱはボロボロになっちゃったweep
くそ〜っ、対策ねらなきゃな。。。

Dsc05454

挿し木で増やすつもりのバラとアジサイたち。
難しいので、うまくいけばラッキーですflair

2012年3月30日 (金)

春休み

Img_0036

なっちん、泳ぐの大好きですheart01春期講習mist

Img_0032

まだまだ下手っぴいだけど、ばちゃばちゃと楽しそうに泳いでますchick
トト金づちだし、カアカもプール嫌いだったから、ぜひ水泳部ゆりゆり夫妻のようになっておくれ。

Img_0044

トトは大ババさまのお見舞いで、札幌帰省中airplane午後は近所の悪ガキ軍団とsmile

Img_0045

冬の間、あんまり寒いので子どもたち出てきませんでしたが、ようやく森に集まってきました。まるで冬眠から覚めた動物たちのようです。

Img_0046

なっちんが土手で摘んできてくれたお花cuteなんて可愛いことhappy01

2012年3月18日 (日)

工作日和

Dsc04411

今日は午後から何も予定がなかったし、雨だったからrainおうちで工作だ!工作大好き!なんじゃこの作品?魚らしいfish

Dsc04444

ひらめもいます。

Dsc04416

三時のおやつは、トトと一緒に作ったバナナ入りのお菓子deliciousうまっhappy02

Dsc04402

昨日のトトの自信作スープ。エビやら魚介をすりつぶしてあって美味!

暇だったので、連弾もようやくアップしましたnote

天才バカボン

ネコバス

プロコの戦争ソナタ3楽章が隠し味になってます。
ば〜か、ぼんぼんnote

Dsc04432

あたしだって、弾けるのよup
クリエイティブな日でしたsmile

2012年2月29日 (水)

雪だ雪だ!!

Nec_0192_2

昨夜から降り出した雪snow
めずらしく15センチくらいは積もったんじゃないかな?
昔はもっといっぱい積もったんだけどね。。。

なっちんの幼稚園も、トトの学校も休校になったので、雪のようやくやんだ午後、おおはしゃぎで遊び始めましたup

Nec_0197_2

いろんなところに雪だるまつくりました。トトと雪合戦して、べちゃべちゃに。
早く遊ぼうよsign03とせがむなっちんに、やだ、出たくないgawkと北海道出身らしからぬ返答をしていたトトですが、ちょっと見に行くとすっかり子どものようになっていた。。。

Nec_0199

トトの作品snow


2011年12月10日 (土)

森の切り株

Dsc038001

手作りブランコのある近所の森林に、切り株のベンチができましたshine
子どもたち大喜びhappy01

Dsc03799

ここでおままごとができるよsign03

Dsc03805

このぶらさがれる木も大好き。
一度顔から落っこちて、怪我しましたけどね。。。coldsweats01
あんな落ち方したのに、擦り傷だけってさすが子ども。。。

2011年11月19日 (土)

人生は文化祭

Dsc03698

なっちんのレンガのおうち。
週末にかけて、だいたい完成しました〜ぱんぱかぱ〜んshine
なっちんがポストを作りたいというので、つけてあげました。
あとは、ストライプの屋根の、マックのドライブスルー(笑)

それから、トトが学校で、生徒と一緒に作ってきたウエスタンドアーdoor

Dsc03699

いいじゃな〜いsmile
この西部劇のドアってさ、なんて言うのかな?って調べたら
ウエスタンドアーって、そのまんまなのね。

Dsc03701

中はまだ未完成
これからなっちんが絵を描くのですpencil

Dsc03700

作品展から持って帰ってきた、いちごのおばけ
子どもの作品って、かわいいよね。大人には真似できない

「なんだかすっかり文化祭しちゃったねえ」
と言ったら
「え?オレなんか、人生は文化祭だね〜っていつも思いながら作業してるけど」
と名言を残したトトでしたcatface

2011年11月14日 (月)

レンガのおうち

Dsc03644

作品展のその後
集めてきた段ボールで、夜から我が家の文化祭がはじまりました〜up
高校時代を思い出しますな!
真剣に制作中のトト

Dsc036461

なっちんの作品
旗もつけようっとflair

Dsc03639

これから扉もつける予定なんだけど、トトが幼稚園で一目惚れしたのはこれ
お菓子のおうちの扉door
とってもしっかり作ってあるんです。質感がいいじゃないですか〜
うちは、両開きウエスタン調にするつもりgood

Dsc03649

装飾はカアカ担当
100均で茶色のフェルトを買ってきて、なっちんと一緒にくっつけたよ
レンガのおうちにするんだhouse
途中で飽きて、「カアカ一人でやってて」と言われ
黙々と作業した私。。。貴重な休みの日になにやってんだか

トトいわく、ゆくゆく必要な子供部屋のパーテーション、
なん100万もかけて仕切るよりも段ボールでいいんじゃね〜か?って
そりゃ面白いねえsmile

Dsc03648

そうそう、カスピ海ヨーグルトも出来上がりましたdelicious

2011年10月16日 (日)

ブランコに夢中

Dsc02761

ほんとに10月っていい季節sun
だから盛りだくさんの行事に追われて、トトは大忙しdash
しかしちょっとの合間に、いま近所のブームであるブランコで
遊ぶトト(となっちん)

Dsc02767

大迫力sign03
こ〜んなに飛ぶっtyphoon

Dsc02756

カアカも乗ってみたんだけどね、
めっちゃ迫力あって、遊園地並みだよっ
「ぎゃああ〜〜っ、とめろとめろーannoy
と絶叫しちゃったよ。

すごい楽しいので、近所を通りがかったらぜひ乗ってみてください。

Dsc02773

今日は、大谷中バザー→openした葉山家具→厚木駅前のカレー屋へ
ランチ500円!!
美味しかったけど、国分寺台の相鉄ローゼン、謎のインドカレー屋の方が
一枚ウワテでした。トトと私の感想。

P1000283

トトが作ったピアノ教室のやじるし
蚊と戦いながら、目の前の水道路にガーデニングしましたcute
チューリップも植えたよtulip
来年が楽しみだね!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ