おともだち

2010年2月27日 (土)

突然の日

Dscf3236

今日は突然のかわいい来客がありましたheart02
「なっちゃんいるーsign02
と、近所のお友達がみんなで遊びに来てくれたのです。
なっちん、大喜びhappy02
みんなでピアノの部屋で合奏したりして遊びましたnotes
トトはアコーディオン役smile

Img_0518

それから、突然トトの気まぐれで
なっちんとトトは、伊勢丹までぶらっと出かけましたtrain

Img_0519

なっちんは赤いリュックをしょって、
中にはクッキーと、なかなか離れられないオムツを入れて。。(笑)

Img_0520

おもちゃ売り場とキッズコーナーで満喫して帰ってきました。
カアカが駅までお迎えcar
ちゃんと小さい傘をさして、リュックを背負って待っていましたrain
楽しかったねhappy01

2010年1月 9日 (土)

横浜おでかけ

Img_0279_2_2

今日はいい天気sun
なっちん、楽しみにしていたボーイフレンドの
せいちゃんちにお出かけですhappy01
電車にもだいぶおとなしく乗れるようになりました。

Img_0282_2

横浜のおもちゃ売り場でままごとに夢中になりましたheart01
トトとカアカは、セールでお買い物smile
マーガレットハウレルで、財布とコートをゲットup
そして、可愛いボールを見つけて、せいちゃんにプレゼントpresent

Img_0287_2

せいちゃんママ、美味しいタコスを作ってくれましたrestaurant
どうもありがとう〜sign03

Img_0302_2

なっちんとせいちゃんはとっても気が合うのですheart02
一緒にイチゴのケーキのろうそくを「ふう〜」したり。。。
キャーキャー言って、走り回ったり。。。
眠くなってくると、かわりばんこに泣いたり、
何回も抱き合ってチューkissmarkheart04
したりしていましたhappy01

6時頃、やっとバイバイしました。
遅くまでありがとうsign03
なっちんは、帰宅中「せいちゃんち行きたい」
と繰り返し、
せいちゃんも「なっちゃん、なっちゃん」
と言いながら寝てくれたそうです(笑)

また、遊ぼうねhappy01

2009年12月 6日 (日)

えみこちゃん

今日はカアカのお友達、ピアニストえみこちゃんが
遊びに来てくれましたhouse

Dsc02222

なっちんはたくさん遊んでもらいました!
楽天の段ボールに入って大はしゃぎhappy02

Dsc02231

↑なっちんの作品catface

えみこちゃんは、トトの最新曲、
「Happy Birthday」
の連弾につきあわされ、とうとうYou Tubeにアップさせられるハメに(笑)

Happy Birthday To You ! for 4 hands
↑パソコンからはこちら

ギャラは、昼&夕めしsmile

ピアニスト友人のみなさま、本当にどうもありがとう〜〜shine

2009年10月 4日 (日)

服部牧場

Dsc01969

今日はのどかな服部牧場へ遊びに行ってきましたsun
なっちんが、昨日の夜に、明日どこに行きたいか
選択したのですupwardright
「にわとりさんに会いに行きたいのよ!!」

Cimg1791

にわとり小屋の隣には、うさぎ小屋がありました。
クローバーの葉っぱclubを食べてくれて、なっちんは大はしゃぎsign03

Dsc01963

美味しい草をあげるのよー!!
ヤギさーん!!
(ウサギだって。。。coldsweats01sweat02

なっちんの手から直接食べてくれて
カンゲキhappy02
「げんき?おいしい?」
トトが、ウサギさん、もうお腹いっぱいだって、と言うと
「ごちそうさまーーsign03
と叫んで大満足のなっちんでした。

Dsc01943

大好きな緑のトラクターにも乗れたしnotes

お決まりの仏果堂コースで帰ってきました。

帰宅すると、カアカのブリュッセル時代に一緒に住んでいた
オリビエ(大家さん)からメールが!

Photo_069

あの頃、まだ6歳だったエバ!
つい最近、日本に遊びに来たと思っていたら、
もうハタチになってパパママの後を継いでお医者さんに。
私の買い物にくっついてきて、スーパーの音楽に合わせて
腰をふりふり、踊っていたエバが懐かしい。。。

エバのお姉ちゃんの子どもも4歳になり。

なっちんのことも、「好奇心旺盛そうで美しい子」
と褒めてくれました。。。
その褒め言葉、さあすがヨーロピアンsmile

2009年9月26日 (土)

たのしい土曜日

Dsc01898

今日はなっちんと同い年のお友達が、妹さんと一緒に
遊びに来てくれましたhappy01
5月生まれで半年違う分、なっちんより少しお姉さんにみえます。
初めてラムネをもらって、どうやって食べたらいいか
わからないなっちんcatface

Dsc01903

一緒にやってきた妹さんはまだ6ヶ月。
なっちん、興味津々の様子。
「赤ちゃーんsign03これあげるねーっcarouselpony
と、おもちゃを無理矢理あげていました。。。

久しぶりに赤ちゃんを見て、トトが一言
「いいな、きょうだい。。。」
カアカもなっちんの様子をみて、いいなあと
思いました。
頑張るか?二人目gawkdash

Dsc01899

ハロウィンに備えて変装するトト?
結構似合ってます。
今年の企画はどうしましょう。

Dsc01908

午後は少年の森に遊びに行きました。
なっちんにはまだ難易度の高いアスレチックばかり!
でも、ロープウェイは大好きsign03
びゅんびゅん行っても、怖がりませんgood

Dsc01918

はー、のどが乾いちゃった!

2009年5月 5日 (火)

せいちゃん

Dscf3102

今日は雨rain
でも、横浜からお友達のせいちゃん一家が遊びに来てくれましたhappy01
せいちゃんは、このゴールデンウィークにおっぱいを卒業したばかり!
お兄ちゃんになったせいちゃん。
断乳話に花が咲きましたsmile
ベビーサインでママとお話もしていて、感心、びっくりwobbly

Dscf3108

なつは、せいちゃんが大好きheart04
会ったとたんに、ニコニコ笑顔でお出迎えlovely
さっそく、おもちゃで一緒に遊び始めました。

Dscf3110

だけどだんだん、眠たくなってきた!
転んで泣くなつに、せいちゃん
「どうしたの?」

Dscf3111

気分を変えて、ピアノの部屋で遊びますup

楽しかったね!
またぜひ遊びに来てねheart02

2009年4月19日 (日)

魚釣り?

Cimg0334

今日はぽっかぽか。近所中の子どもたちが外に出てきましたhappy01
お姉ちゃんたちと混じって、魚釣り?pisces
泥んこ、びちゃびちゃ、大変なことになりましたwobbly

Cimg0337

「釣れてます?」

Cimg0338

風邪もずいぶんよくなったかな?
るんるんのなっちんですnote

Cimg0341

そろそろおうちへ帰ろ〜house

2009年4月 6日 (月)

お友達

Cimg0239

今日はカアカの高校時代のお友達が遊びに来てくれましたhouse
お姉ちゃんも一緒に!
お姉ちゃんの息子さんの龍ちゃんも一緒に、初めての訪問ですcarouselpony

Cimg0240

おとなしい龍ちゃんは、ママ抱っこから一度も離れませんでした!
なっちんには考えられない!sweat01

Cimg0236

そして、夜は最近はまっている、天使の羽で遊びましたnight
おやすみなさ〜い。

2009年4月 5日 (日)

日曜日

今日はあったかい日曜日。
たくさんお外で遊びましたhappy01
なつの大好きなワラのおふとんの上で…
(転がっている…sweat02

Cimg0215

Cimg0216_3

仲良しのお友達と一緒に公園で水遊び。
わあ〜いsign03

Cimg0220_2

Cimg0207_4

このあと、やはり爆睡でした…sleepy
最近、眠たくてもがんばってしまうので、
休日の夕方は決まってドライブcar
するとコロッと寝てしまうなっちんでした。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ