ホームパーティー

2017年11月12日 (日)

新居祝い

日曜日は、我がピアニスト親友、エミ姫のおうちへ新居祝いwinerestaurant

6月の彼女の演奏会以来、入籍→引越し→防音工事→とバタバタ忙しくて、全然会えなかったのだ。ようやく乾杯happy02 オメデトウ〜shine

Img_7878

慣れないんだよね〜この台所gawk 初めて焼いたら焦がしたんだよね〜キッシュgawk

と言いつつも、素晴らしいご馳走の数々happy02 美味いではないか!今までパスタしか作んなかったオンナが、やっぱ、結婚すると違うな!smile うぉ〜、と一気に平らげる我々。

Img_7872

Img_7873

お得意のグラタンは絶品!

Img_7874

Img_7875

豚肉なんてど〜やって焼くの〜?gawkって言うから、じゃあ一晩、塩胡椒よろしくって頼んで、当日カアカが焼いた肉。これも美味しくて、瞬時に胃袋へと消える。

Img_7877

Img_7876

ヤナギのケーキもうま〜delicious

昼からダラダラ食いまくり、気付けば日曜のサザエさんタイム…。

いやいや、ただ食べてただけではありません。

防音室の出来栄えを、ぜひ、トトに全力で弾いてもらって、外でどのくらい聞こえるか聴いてみたい!とのご要望に応えて。

三重サッシの威力はハンパなく、全力でショパン10-1弾いてもほとんど聞こえず。ガッツポーズする彼女punch いいな〜!羨ましい。うちもココの業者にすりゃ〜良かったぜ。おめでとう!ビバ、高橋建設。

今日はダンナ様、風邪気味と仕事で参加できず残念だったけど、それをいいことに

「結婚14年経って、今まで一度もリコンの危機はなかったのか?」

などといろんな質問が飛びましたsmile

あ〜、そういや、離婚の危機はなかったなァ。だいたいお互い諦めて、ケンカしないもんなァ。それってフツーなのか、すごいのか。

ま、とりあえず、トトの好みはガリよりデブ。カアカは限りなくトトの好みに近づいている。(そう?)ということで盛り上がり、そしてせっかくのピカピカの新居を汚染して、結婚祝いの食器たちを片っ端からこけら落としして、楽しい宴はお開きとなりました。

末長くお幸せにlovely

 

2017年10月22日 (日)

嵐の宴

あぁぁ〜、やっと更新できました。台風の到来とともに、調子が悪かったんです私。

しつこい頭痛5連チャンと身体の怠さdownおまけに喘息っぽいし。これになったらもう、太刀打ちできない。ボ〜ッとするしさ〜gawk だけど日曜日は、お呼ばれに参上したんだよんcatface

Img_7651

台風が来るってのに、めげない我ら。気軽に集まろうの会restaurant

そして、気軽に〜って言ってたのに、やっぱりさすがのご馳走を作ってくれたまりりん。さらにお母様の手料理。うお〜lovely 姫と坊もご満悦heart04

Img_7660

Img_7652

そしてなっちん嬢は、飛び出てジャジャジャジャ〜ン。このあと、家ごと転げ落ちましたとさ。次の日休校が決まってるから、テンション高い高い。

Img_7653

Img_7661

相変わらず仲良しっぷりの男性陣。最近、JAZZバーに行ったりしてデートの多い2人。今回の宴は、彼らのためにあると言っても過言ではなかったような。

「どうせオレに会いたいんだろ?」と、恋人に会うかのように出かけたトトsmile

それぞれワイングラスを並べてのJAZZセッションwine ピアノの上に置くのはやめてくれ。

Img_7654

Img_7655

お次はトトの最近のお気に入り、コンサーティナーの出番です。

これが難しいんだよね〜。何しろボタンしかないし、押し引きで音が変わる。姫のじいじも、釘付けですeye

Img_7656

Img_7657

修学旅行明けでお疲れだったトト、今回はすぐにオイトマするって言ってたのに、結局17時過ぎcoldsweats01 なんだかんだ言ったって、楽しい友と過ごす時間は早いのよcatface

今日も美味しい料理と楽しい時間をありがとう!

コンサートでまた会いましょ〜(練習しろ私)

 

2017年8月27日 (日)

10周年パーティー

夏休み最後のイベントは続きます。先日演奏会が終わったマリコのお宅にお呼ばれし、パーティーwine

てっきり、演奏会の打ち上げなのかと思いきや、なんとドイツ人旦那サマが来日10周年だと言う。一同、大笑いsmile なんだ、そうだったのかァ〜。そうと言ってくれれば、プレゼントを持って行ったのに。おめでとう。熱愛貫いて、もう10年か。早いものですねheart04 彼女たちこそ、留学記を書いて欲しいもんだよ。私なんかよりずっと面白いハズ。ぜったい。

Img_7216

Img_7217

おっきくなった、子どもたち。コラコラ、かあちゃん、坊の顔、隠れてまっせ。

Img_7228

そして今日のご馳走の数々restaurant

Img_7232Img_7233

旦那サマ手作りのこだわりのデザートやら、美味しいマリコのお母様のお漬け物やら何やら、メインは豚肉のグリルlovely ほか、がんちゃんの手作りサラダに、マメなトトがカットしてったチーズの盛り合わせの山。美味しかった〜、ご馳走さまでした!がんちゃん、プレゼントもありがとう!

Img_7227

Img_7226

ずっしりと重たくなった坊ちゃん。姫とはまた違った抱っこ感?

Img_7221

Img_7220

そして今日のメインとなったのは、ボードゲームではなくって、漢字練習。もともと日本語ペラペラなのに、勉強熱心な彼、最近もっかい日本語の練習にハマってるようで。この日もトトと一緒に散歩に行った際、人んちの表札を片っぱしから2人して読み歩いて来たらしい。怪しいってcoldsweats01

Img_7218

Img_7219

タブレットで、漢字上級者編と闘ってます。読めるのに、書けないもんだよ。超盛り上がった。

Img_7230_2

Img_7229_2

お子らも楽しんでます。坊のこの、至福そうなお顔…smile

彼らはさっさとご馳走を食べ終わり、なっちん隊長を先頭に、遊びに走るのでありました。

あ〜楽しかった。明日から2学期。我らの次の楽しみは女子会lovely 懲りずに盛り上がろう。

2017年5月 6日 (土)

連休パーティー

金曜日は毎年この季節恒例の、湘南台のお花屋さん、ルーシーグレイへ。トトが大好きなお店です。相変わらず綺麗な庭で、目の保養になりますlovely

いくつか可愛いお花たちを買って、ついでにお隣のケーキ屋さんでも買って、帰宅。

が、しかし帰宅後、なっちんまさかの発熱wobbly トトの風邪がうつっちまったか?!あっちゃ〜down

Img_6303

Img_6304

そして土曜日は我が家でホームパーティー。連休に集まるのは珍しいんですが、今回は、無事に門下発表会の一仕事を終えたがんちゃんのお疲れさん会ということで!

カンパーイsign03happy02wine

Img_6305

Img_6306

彼女のリラックスっぷり↓smile いや〜、大変だもんねぇ。気持ちわかります。そしてご子息、けんごマンのこの嬉しそうな顔!オトナグラスジュースだぜぇ?

Img_6307

Img_6312

ミナ姫からのプレゼント、イカしたメガネheart04

Img_6310

Img_6311

なっちんは一晩寝たらだいぶ良くなったのですが、まだ微熱アリ。ややかったるそうなものの、お姉さんっぷりを発揮。まわりで遊ぶ、やんちゃ軍団たち。

Img_6309

さて、今回もこの豪華絢爛な手料理の数々。

ビーガン(肉、魚、乳製品ダメ)な面倒くさいドイツ人夫(←妻説)のために、充実したサラダを持って来てくれるマリリン(これがめちゃうまなのだ。私だってベジタリアンになっちゃいそうなくらいである)

それに、トトの必殺技、絶賛ローストポーク、

Img_6316_2

Img_6314_2

スパークリングワインに、ミネストローネに、そら豆とタコのマリネに、、、

Img_6313_2

Img_6315_2

忘れるくらい食べ尽くした、楽しい6時間でありました。あっという間!!

今回の収穫。普段あまり話すことのない我々の、ロシアとドイツとベルギーの留学話で盛り上がったこと。と言っても、どの国のトイレットペーパーが一番柔らかいか?とか、便座がない過酷なロシアの状況とか、何故ドイツ人と日本人が感じるポケットティッシュの快適な薄さ加減は違うのか?とか、ヒジョーにくだらない話題ですthinkpaper

今度まとめて、私が記事にしたる!

 

2017年1月 9日 (月)

新年会

年末恒例の宴にお熱出して来られなかった坊ちゃん、リベンジの新年会。まりりん家にてwineカンパ〜イhappy02 今年もよろしく〜〜〜up

Image

まりりんお手製のキッシュに〜lovely

Image_3

豚肉オーブン焼きに、

Image_6

Image_5

旦那サマの手打ちパスタ。おいし〜!delicious

ワインにチーズに、そして山盛りのイチゴを頬張る子どもたち。いや〜、食った飲んだ。ご馳走三昧!ありがとう!

Image

Image_2

最初酔っ払って面倒くさがってたくせに、大人たちはドイツのボードゲームにハマり。誰がどの部屋でどの凶器で殺人したか?推理真剣勝負。恒例、男子JAZZピアノセッションも行われnotes

Image_3

Image_4

子どもたちは、庭でミントをバカ食いsmile

Image_5

うさぎのチョキとも遊んだよheart01

Image_6

Image_7

気の置けないメンバーと集まるのは、いつも楽しいものですconfident まりりん家のみなさま、ありがとう!

今年もどうぞよろしくsmile

2017年1月 3日 (火)

寿司パーティー

正月のシメ宴会は、義弟プリンスふみのすけによる、にぎり寿司&ドンペリの宴wine

Image_3Image_4

みんなで飲んだらあっという間になくなりました。

Image_5

Image_6

今年も手際がいいプリンス。すっげ美味いマグロ用意してくれたら、なっちんペロッと食べちゃったdelicious うま〜〜〜

Image_7

ゆりゆりが持ってきてくれた、シャンパーニュ地方のスペシャル葡萄ジュースも美味しかったよlovely ごちそうさまでした!
JALのファーストクラスに出るブルーチーズもごちそうさま。
今日はスペシャルづくしで素晴らしい宴会でした。

あ〜、よき正月だったhappy02

2016年12月31日 (土)

大晦日

今年も一年間ありがとうございました。いろんなことがありましたが、大晦日を平和に迎えることができて感謝感謝confident

久しぶりに、なっちん幼稚園時代のけいたんと再会heart01お招きありがとう〜restaurant

我が家は札幌ジジババから送っていただいた手打ち蕎麦と、お節少々、鴨とワインを持参wine

Image_2

Image_3

かわゆいワンちゃんもお出迎えlovely

Image_4

なっちんは久々の友と和気あいあいでした。楽しかったです、ありがとうhappy01

皆さま、よいお年をお迎え下さいsun

 

2016年12月30日 (金)

年末宴会

年末恒例、音楽家友人の宴restaurant 今回は一家族、坊ちゃんのお熱によって集まれなかったから、新年にリベンジだ〜。カンパ〜イ!wine

Image

Image_2

姫君たちは元気ですheart01大きくなったね。

Image_3

Image_4

まりりん&ダンナ様の焼いてきてくれたパンやキッシュに

Image_5

Image_6

まり家の畑で採れたての野菜に、手作り人参ドレッシングうま〜lovely パンナコッタもdelicious

Image_7

Image_8

シメはトトの焼いたフランス産の鴨うま〜

Image_9

大人たちはよく遊び

Image_10

Image_11

姫君たちも草むらを転げ回り。

Image_12

Image_13

ちい姫は、帰宅後も「なっちんとまだ遊びたかったweep」と泣いておったそうですsmile

そして本日お熱で来られなかった坊。真っ赤な顔してヘルメットで遊ぶお姿が。

Image_14

早く元気になって、新年にまた遊ぼうぜpunch

 

2016年11月18日 (金)

チーズフォンデュ女子会

久々の、音楽女子会notesなんとか時間をやりくりして、集まりました〜lovely 明日演奏だというのに、来ちゃった人、約1名smile

Image_6

Image_7

今回は、最近我が家で復活気味の、チーズフォンデュの会delicious

Image_11

Image_12

野菜盛りだくさん!茹でてきてくれてありがとう!グリエールとマリボー、一人約100gずつ、ペロっといけちゃいます。うま〜。

Image_13

このたびも、姫と坊は可愛いことこの上なしheart01来年は幼稚園。時間ができるのを、今か今かと待ち遠しく思う、ピアニスト母たちでありますsmile

 

2016年8月29日 (月)

女子会

「札幌から帰って来てから、ブログぜんぜん更新してないけど元気?」

っと、いやに前置きが白々しい我が友ピアニストからLINE。本題は、仕事オフだから遊ぼ〜よ〜lovely ちゅうことだった。やっぱりな。なんだかんだとバタバタ忙しい我々、奇跡的に急遽、大集合。

Image

いや〜盛り上がりました今回も!オペ前に会えて、よかったよ。

嬢ちゃん、坊ちゃんたちも、始業式終えて帰宅したなっちんも、3人で何やらひっそりと遊んでいるスキにオトナの会話が楽しめましたkissmark 墓の話とか、でしたけど。死んだらドイツに埋葬されるのか?と首をかしげた彼女が忘れられない。笑

そんなお年頃のアラフォー我ら。

ノロノロ台風もさほど影響なく、そして昨日長野から帰って片付け以外なんもやる気ナシのカアカのために、わんさか美味しいご飯を作ってきてくれた二人、どうもありがとうlovely

話し足りないから、また会いたいぜ〜。

 

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ